クロマニア

ARTICLE PAGE

たぶん一般的なご意見

kuromania151.jpg

うちでは…

kuromania151_2.jpg

マウスツーマウスこそしませんが、
こんな感じでやってます。
お皿だって、一応クロのを決めてはありますが、
ちょっとしたモノをあげる時に使うのは、
その辺に置いてるヒトのお皿だったりしますねぇ。
う~ん、ホントはちゃんと分けた方が、いいんだろうな。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

15 Comments

クロハハ  

みなさまへお返事

たくさんのご意見やお家事情ありがとうございます!
楽しく拝読させていただきました(^^)。
私に負けないネコバカさん達も多く、ある意味安心?(笑)

陶芸教室の生徒さんも、
特に猫が好きな訳ではないけど嫌いな訳でもない、
ホントにニュートラルな意見だと思うので、
あまりにネコバカな自分に焦りを覚えたのでした(^_^;

食器やスポンジを共有することの危険なんかも、
知らない訳ではなかったけれど、
生来のズボラーな性格から「面倒だから一緒でいいや」とか、
同じモノを口にする危険も「もったいないから食べちゃえ」だったり。
そこに「汚い」なんて意識は当然ありませんが、
「危険」だという意識は確かに希薄だったかも。

ちゃんと分けてるヒトがネコに対する愛情が薄い訳でもなく、
一緒にしてるヒトも知識がない訳でもない。
でもまぁ、飼い猫の幸せはちゃんと世話できる健康な飼い主がいてこそ、という大前提で。
うん、まず、スポンジ分けてみますか(^_^)。
ほっぺにちゅーは止められないけど(笑)

2009/07/28 (Tue) 19:34 | EDIT | REPLY |   

rider  

ねこばか・・過ぎ?

洗っても汚いって………、だって、普通に洗剤つけて、きちんとすすぐし。
ダメ?
 
家の中だけで飼っているから、クソも味噌も一緒ですわ。

うちは人間のお皿と一緒に猫のお皿を洗うし、人間の皿で食べちゃうこともあるし、もちろん、猫が残したものを食べることも(爆)
 
私が残したものは、猫は食べんがw
 

2009/07/28 (Tue) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ふるや  

可能な限り

分けてるなー。
人間が食べて平気でも猫が食べたらやばいものもあるわけだし。
長生きしてほしいし、健康でいてほしいから、その辺は可能な限りわけてます。

もちろん、スポンジも。

2009/07/28 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

スミレ  

分けなきゃいけないのは重々承知ですが、ついね~…。
いや突っ込みたいのは、あげた物が『あんこ』ってところ!

2009/07/28 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ゴン  

危険です

マジレスしますと、やめた方がいいですよ

http://www.kao.co.jp/pet/cat/jiten/category07/007.html

2009/07/28 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

私も実際に猫を飼い始めるまでは、
同じお皿を使うなんて汚いと思ってました。
でも、今では全く気になりません。
猫が舐めた魚やその他のおかずでも食べます^^
チューなんて当たり前に毎日やってます。
人間のお皿を使っておやつ与えても平気です。
猫の餌皿でご飯を食べろと言われてもOKです。
人間、変われば変わるもんです(笑)

2009/07/28 (Tue) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ふみにゃ  

うん!!
絶対ちゃんと分けたほうがいい!!
絶対の絶対!!
・・・とは分かってる、分かってるんだけど~
現実は・・・・・ね?
同士♪

2009/07/28 (Tue) 08:55 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんばんは~
家も猫用のお皿は決まっています。それも朝・夕・夜食で別の皿……。
理由は食事の二重請求を防ぐためです。
今はちょっと食欲が落ち気味ですが、以前は弟が朝ご飯をやっているのに母に要求、そして私にも「ごはん」とのたまう食欲魔人でした。

人の食べ物はあげないので、食器の共有はないですが、猫缶の残りの保存には味見用の小皿や総菜用のタッパを使ってます。

ちなみに猫用の食器を洗う際、専用のスポンジや洗剤を使っていますか?
家はタワシでざっと汚れを落とし、人間用の食器洗いスポンジで一緒に洗います。
家の子の里親である友人は「分けろよな」と言います。

2009/07/28 (Tue) 00:03 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

夫はMiumiuがベロベロ舐めたコーヒーを飲んだり
同じスプーンでプリンを食べたりしてますが
私はちょっと抵抗があります。
まだまだ修行が足りません・・・か?
チューはしてるし
ムツゴロウさん的に顔をなすりつけてますけどね(^^;

「汚い」とか言われるのはカチンと来ますね~。
一般的な意見なんでしょうけど(--)

2009/07/27 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ぱすた  

キレイ好きの人は一度何かを「汚い」と思い込むと、
人にその価値観を押し付けてくるところがあって困りますね‥。
(ズボラな私のぼやき)

陶芸教室で、クロにぜひ国宝級の猫皿をつくってあげてくださいね!

2009/07/27 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

う~ん!ケーキとかプリンとか一緒に食べてるし・・・・(あんこはウチの子は食べません)
お刺身なんかは、そこらのお皿で上げてるし・・・・
某「猫の××」なんかでは、猫にうつる病気だ人にうつる病気だなんだと書いてありましたが、昔 飼い犬でもしてたし、平等に3つも いろいろ揃えるのも大変なのでテキトーにしてます。

2009/07/27 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

びびとも  

うちは食べ物は共有しませんが、お皿はテキトーだし、ちゅうもしているなぁ。
猫といっても、やっぱり家族ですからね!

2009/07/27 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

io  

うちもその辺テキトーにしております。

残りのあんこも食べますねぇ。(笑

でも、いろいろな意見がありますよね。

2009/07/27 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

みどね  

ウチは毎朝チューしてますよ;

2009/07/27 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ハナ  

あ、わかります。
うちの猫は私のコップから勝手に水飲んでます。
私はそのあとその水を飲んでます。
そのうちネコになるかもしれんです。
動物嫌いな人には考えられないことなので
人前では気をつけましょう。

2009/07/27 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。