クロマニア

ARTICLE PAGE

クロの葛藤

kuromanga162.jpg

おひたしにかけた鰹節をねだりたいのに、
スダチバリアーが邪魔をしている模様(笑)。

サンマの旨い季節になってきましたね。



にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

9 Comments

クロハハ  

朱杏さん>
いやがる猫に蜜柑、冬の風物詩ですね。
猫って、表情豊かですよねぇ。
気になるけど近づきたくない顔って、
見てて面白いです。

びびともさん>
わさび!
うちはサシミに興味ないので、
わさびに近づいたことがありません。
どんな反応するだろう~(*^_^*)
スダチは、拡散しますからねぇ。。(笑)

take525+さん>
ええ、そうなんですよ~。
近づけると、すっぱ!って顔して逃げていきます。

meguさん>
トリの唐揚げにレモンはかかせませんものね!
ライカさんやチチさんのイヤ~な顔が思い浮かびます(笑)
ウチの地方はスダチが安いので、
手に入る時期はたいていレモン代わりに使っています♪

さんごさん>
蜜柑が好きって猫はあまりききませんが、
ミントの香りが好きって猫は、
意外といるみたいですよ~。

hoppetanさん>
水揚げされたばかりのピチピチのサンマ、
旨いですよね~。
これからの季節、週イチで食卓にあがります(笑)。
猫にあげるの前提なんですね(爆)!
クロも、スダチ前には匂いを嗅ぎにくるのですが、
食べてもいいとこ小指の爪ほどなんですよ。
実は猫じゃないのかもしれない。

ゆーりさん>
ひょっとして強者のごうちゃんなら、
柑橘もクリアか?なんて思っちゃいましたが、
さすがにやっぱり、猫だったみたいですね!
毎朝グレープフルーツ、健康的♪
でも猫の評判は悪そうですね~。

ふるやさん>
あの、匂った瞬間の、いや~な顔がね!
見てる方は面白いけど、
逃げるんなら、匂いに来なきゃいいのにね~。

2009/08/21 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ふるや  

うちのクロちゃんは柑橘系は平気みたいです。
でも、歯磨き粉などのミントはダメなくせに、興味津々で近づきます。
そして、もうダッシュで逃げると・・・。

2009/08/21 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

柑橘系、ダメですよね~。
私は毎朝グレープフルーツを食べるので、
猫達は私には近寄ってきません。
もちろんごうはこりきの青汁待ち(笑)
グレープフルーツを食べたその手で、
頭をナデナデすると、嫌そうな顔されます。

2009/08/21 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

うちも昨夜はサンマでした^^

うちは猫にあげてから、色々かけて食べます。
特にサンマの場合はすだちぐらいじゃ引き下がらないので
先にあげちゃった方が落ち着いて食べられるんです(^^;
自分が食べる前に4分の1ほどなくなりますけど(--)

2009/08/21 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

さんご  

うちも柑橘系と歯磨き粉のニオイは駄目みたいで、
変顔になって逃げ去ってしまいます(笑)

みかんなんかの場合は戻ってきませんが、
歯磨き粉はまた嗅ぎに戻ってくるんですよね・・・不思議。

2009/08/21 (Fri) 13:06 | EDIT | REPLY |   

megu  

わはは(●≧∇≦)ノ
クロちゃんの複雑な表情、見たいっ!笑
かなり究極の選択?(o^艸^o)
ウチのヤツらも、いつも鶏のから揚げを
狙ってるのですが、レモン汁をぶっかけちゃうと、
すぐ退散します。笑
ちょっと面白いので、いっつも反応確認しちゃいますよね。(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/08/20 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

take525+  

へぇ、
柑橘系がダメなんですね。

2009/08/20 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

びびとも  

わはは、解ります。
うちはお刺身に、ワサビのバリアかな?
そのうち克服しそうな勢いでは、ありますが…。
スダチは強力そうですねぇ…(笑)。

2009/08/20 (Thu) 21:11 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

わかります、このクロちゃんのリアクション。
家ではコタツで蜜柑を食べていると、膝に乗りたいのに蜜柑バリアがあって乗れないので、こんな顔をします。

2009/08/20 (Thu) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。