クロマニア

ARTICLE PAGE

草抜き

kuromanga182.jpg

近所の公園の草抜きを、
月に一回自治会で行っています。
みんな屈んで下向き&帽子なので、
誰が誰だかわかりゃしません。
いえ、ちゃ~んと参加しますけどね!


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

9 Comments

クロハハ  

朱杏さん>
ありがとうございます~
せっかくのスリスリを虫と間違えちゃったとは、
トホホですね~。
でもあの感触は間違えても無理ないよねぇ。
虫って、苦手ではないですが仲良くはなりたくない(^_^;)!

ハナさん>
そうなんですよね!
お隣の●さんはチェック魔みたいで、
なんだか色々報告してくれるのですが
それが逆に恐い、、、。

meguさん>
小心者だし、たとえ狡しても嘘をつけないタイプなので
決してサボりませんが、
どうやらチェックしてるみたいですね~。
恐い、恐い!

ふるやさん>
なんでしょうね~。
私だったら絶対わかりません!
ま、新参者ってのもあるのでしょうが
現場に行くと草むしりに必至になっちゃって、
周り見てないです(笑)

ゆーりさん>
そうそう、まともに参加する方が、
精神的に気が楽なんですよね!
草抜き棒、草の根元に突き刺す先が二股になってて、
さらに真ん中当たりがアーチになって、
そこを支点にテコの原理で押すと楽に抜けるという(笑)
大変に便利なグッズです!

びびともさん>
なんとなく、そちらは雑草もそれほど生えないイメージが(笑)
でもホントに草抜き棒は便利ですよね。
もう手放せません~(笑)

ウチのお嬢もクロですさん>
売ってますよ~。
たぶん、ご近所のホームセンターにも!
庭をお持ちなら便利ですよ。
もっとも、凄く広い庭ならこれじゃ足りないかも(笑)
「村八分」うん、そんな気もしますね!
小心者なので試す気にもなりませんが。。。

ぱすたさん>
月に1度は草の伸びるスピードからしても
しょうがないのかな、とは思うのですが
休日の朝7時から、の方が応えます(^_^;)。
宵っ張りな分、朝には弱いのです~。
でもそれ以上遅くなると、夏場は暑っついですもんね!

2009/09/24 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ぱすた  

こういうイベントきらいじゃないですが、
月に一回は多いなあ‥。お疲れ様です。
絶対ばれないと思っても、けっこうチェックされてるもんですよね。
みんな自分だけ苦労したくないって思ってるから。(笑)

2009/09/23 (Wed) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

草抜き棒って何ですか?市販されてるものですか?
「分らないかも?」って、その考えは危険です!知らぬ間の村八分が待ってます(恐)

実家に居ついてるノラクロが子供を生みました!4匹うんで全部クロ!黒猫が5匹壮観です!・・・・ノラというより、親がえさやってるから外飼いの猫なのでしょう!まるまる太ってましたから(笑)!

2009/09/23 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

びびとも  

おおー、楽しそう。
でも月1回は、ちょっと大変ですね~。
うちの町内会は年に1回だけ、町内のゴミ拾いをするだけです。
かなり楽…。

草抜き棒、うちにもあります(笑)。便利ですよね。

2009/09/21 (Mon) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

草抜き棒って。。。なんですか?
そんな便利な棒があるんでしょうか?

うちの近所ではご近所さんが一致団結するような機会はありませんが、
もし私がクロハハさんの立場でも、
きっと真面目に参加すると思います。
根っからの小心者なので、
チェックしてる人がいるんじゃないかとヒヤヒヤするより、
ちゃんと参加しといたほうが精神的に楽ですので・・・。

2009/09/19 (Sat) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ふるや  

どうしてもおんなじ様な格好になっちゃいますよね。
でも、なぜか見分けられる人がいる不思議。

あ、うちの父親がそういう人だった・・・

子供の名前は間違えるくせに、そういうところだけ几帳面。

2009/09/19 (Sat) 14:57 | EDIT | REPLY |   

megu  

(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
見てみたい~~!みんなおんなじカッコウの
草むしり。笑
昔、実家の方でもありましたよ。
小学生とかも駆り出されてて、いやいや行って
ほとんど虫とか取って遊んでました。笑
そういう行事って、必ず仕切り屋がいて
絶対チェックしてるはずですよ!気を付けて!(o^艸^o)
((*σ′∀)σポチ

2009/09/19 (Sat) 00:50 | EDIT | REPLY |   

ハナ  

案外ね、
密かに皆チェックしています。
そういうの分かった時に
ちょっと怖いです。

2009/09/19 (Sat) 00:09 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんばんは~
Tシャツの代金、今日の3時過ぎにATMから送金しました。シルバーウィーク明けじゃないと確認できないかも知れません。

公園の草引きですか?
家の斜め向かいにも猫の額ほどの公園があります。今は草引きしたばかりなので奇麗ですが、放っておくとあっという間に草ぼーぼーになります。
自治会の人が集まればあっという間に終わりますけどね。ご近所パワーってすごいなぁと思います。

今日、家の子が腕に顔をすりすりしてくれたのに、髭の感触を虫と間違えて飛び上がってしまいました。
すぐ謝りましたが目が冷たい……(;;)
ちなみに家も寝る時は背中を向けている事が多いです。

2009/09/18 (Fri) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。