クロマニア

ARTICLE PAGE

ハロウィン

kuromanga206.jpg

ハロウィンのカボチャのランタン、
元々はカブを使っていたんですって。
アメリカに伝わった時に、沢山あったカボチャが代用されたのだそうです。
今日ラジオで知ったミニ知識です。

もしカブのままだったら、
イメージカラーがちょっと地味目になったかもですね。


にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

6 Comments

クロハハ  

朱杏さん>
いや~、バレンタインが良い例で、
そこにお菓子で参加する限りはヘルシーとは無縁かも(^_^;)
でも、カボチャクッキーやカボチャプリン大好き♪
はたして日本で根付くもんでしょうかね…?

ウチのお嬢もクロですさん>
アイルランドでは未だにカブを使ってるみたいですよ(笑)
クロ猫、、地味だけど、オレンジと合わすと派手になりますよね~。
せめてリボンで華やぎを!

ふるやさん>
早いなぁ、東京。
こちらにいる限り、ハロウィンなんて意識しませんが、
東京ではいろんなイベントがあるんだろうな~。
次はクリスマスですね♪
イルミネーションもキレイなんだろうな。

ゆーりさん>
そうそう、まさにカボチャのオレンジがイメージカラーですよね。
カブだったら白×黒でお葬式カラーじゃん(^_^;
日本に定着する日、、20年くらい経ったら、わかりませんよ?

2009/11/02 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ゆーり  

へ~・・・、かぶをくりぬいてたんですか。
ちっとも可愛くないような気がしなくもないけど^^;
今のハロウィンのイメージって、
かぼちゃのオレンジ一色ですもんね~。

結局、子供が居てもハロウィンだけは何の行事も行いませんでした。
日本に定着する日って来るのかなぁ?

2009/11/02 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ふるや  

カブだったらほんと、想像つかないですね。
かぼちゃも日本とはスタイルが違うから、イベント度合いが違いますからね。

でも、あっという間にハロウィン色が一掃されてクリスマスカラーでコーディネートされているお店がありました。

早すぎます、東京・・・・・

クロちゃんの足が、なんか、セクシーだわ。ポッ。

2009/10/31 (Sat) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

かぶのままだったら「スノウマン」と区別つかなくなってたのでしょう!(笑)
紛らわしいのでカボチャにしたんじゃないでしょうか?
地味といえ「黒猫の写真」も地味ですよね(涙)

2009/10/30 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

かぶのままだったら「スノウマン」か区別つかなくなってたのでしょう!(笑)
紛らわしいのでカボチャにしたんじゃないでしょうか?
地味といえ「黒猫の写真」も地味ですよね(涙)

2009/10/30 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんばんは~
ハロウィンは対岸の火事と言った感じでいつも遠くから眺める事が多いです。
行事の存在を知ったのは旅行中の東京で、仮装した外人さんが集団で歩いているのを見たのがきっかけでした。
デパートでも特集でお菓子が並んだりしますが、体脂肪がすごいので後ろ髪を引かれつつダッシュで逃げてます。
カブがシンボルだったらもう少しヘルシーなイベントだったのかなぁ?

2009/10/30 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。