クロマニア

ARTICLE PAGE

テレビ【3】

kuromanga279.jpg

猫は現場を押さえないと叱っても意味ないってわかってるのですが、
この時ばかりはガミガミと叱ってしまいましたヨ。
クロはどうして叱られてるのか、わからなかったでしょうね~。

敗因その1)
ケーブル全般光対応になるとかで、
つい最近この「パワーサプライ」とやらを設置したのです。
そんな早くにクロの魔手にかかるとは思ってなかったもので、
保護テープもまだ巻いてませんでした、、。

敗因その2)
しかも設置場所が、普段あまり利用しないロフトです。
最も利用してるのは、間違いなくクロでしょう。

敗因その3)
最近留守にする日が多く、
クロにストレスかけているのかも。


この悪癖のせいで、過去にオイルヒーターをショートさせた前科有り。
以前マンガにも描いたけれど、本人感電した事もあるくせに直りません(怒)。
以来、クロが自由に出入りできる部屋に限り、
常にむき出しになってる電化製品のコードには全て保護テープを巻いています。


ケーブルテレビの工事の人は、プロの対応で有り難かったです。
(相当恥ずかしかったですが)
どうして片側のケーブルだけ噛んだのかは、
クロに聞いてみないとわかんないです。




にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

9 Comments

のぶのぶ  

ネコによっては、ケーブル噛むんですか?
良かった。うちのネコは興味持たなくて。
昔の家は古かったので、ケーブルがネコの
生活範囲に一杯這いずり回っていました。
そして知らないので、何のケアもしていませんでした。

2010/03/11 (Thu) 16:54 | EDIT | REPLY |   

rider  

なんか噛んでもいいものを用意したらどうですかねぇ。
 
ウチで猫がまだ若くて体力が有り余っていたときは、小~中型犬くらい用の犬のガム(ササミ巻きガムとか)を買ってきたら、けっこう噛んでました。ついでに柔らかなったら食べれるしw
 
きっと、ゴムみたいな感触がたまらんわーと思っていると思うんで、そんな食感のものがいいのかなーと思ったしだいです。

2010/03/11 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

シロネコ  

(=^・^=)面白い~♪ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪

でも、笑っていられる範囲のイタズラだから許せますが・・・
感電など酷いことになったら大変ですよね。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

2010/03/11 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

akitanic  

ウチの猫はコードには興味がなくて安心なのですが、危ないですよね。
大事に至らないことを祈ってます。

コンセントにさしてないコードダミーで本物のコードから気をそらせることは出来ないのでしょうか。

2010/03/11 (Thu) 04:01 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

ウチのクロはききわけがよく、言えば解ってくれます(親ばか)?
ほかのニャンズは、小言を言うと逃げていきます。都合の悪いことは聞きません。
「誰に似たのやら?」って言われます(笑)!

今回はクロちゃんが教えてくれたのですよ!
「転ばぬ先の杖」「備えあれば憂い無し」
って!!

2010/03/10 (Wed) 23:02 | EDIT | REPLY |   

りすこ  

負けないクロちゃん

あらら
以前、感電までしていたとは・・・
なかなか懲りないんですね。
ウチの子もコードが大好き、困っています(泣)

2010/03/10 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

犯人(猫)はクロちゃんでしたか(^^;
噛み跡いっぱいのコードを見るとぞっとしますね。
あの噛み心地を一度覚えるとやみつきになるんでしょうね(--;
猫ってやつはまったく、何を仕出かすかわかりませんな(^^ゞ

2010/03/10 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ふみにゃ  

あっちゃー!ですねぇ。
クロちゃんはなかなかのガブリエルなんですね。
ちゃーさんはガブはしないんですが、ケロリンしてくれます。
暗闇の片隅やフトンの中のケロブツを見ると、なんともいえず悲しいです。
おまっ!食いすぎ!!

2010/03/10 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

たお  

こんばんは。

コメントの方は神出鬼没ですが、いつも楽しく読まさせていただいてます(^-^)

>この時ばかりはガミガミと叱ってしまいましたヨ。

この気持ち、すごく分かります!!
幸い、うちの子はコード類には全く興味を示しませんが・・・
つい先日、お客さんで飼猫に便器のホースを噛まれて、トイレが水浸しになってしまった方がおられました・・・(^^;)

2010/03/10 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。