クロマニア

ARTICLE PAGE

アルカリイオン水

kuromanga282.jpg

単純に、水道水より美味しいし、
何より無料だから(笑)利用しはじめたのですが…。

思いがけない効果でした!
クロは基本快便ですが、どちらかというと便秘気味。
それが最近非常に調子良いのですよ~。
驚くような大きさのブツを見ては驚いてます。

もちろん、個体差はあると思うのですが、
体に悪いものじゃないですから、当分続けるつもりです!



↑のように描きましたが・・・。
【追記】2010.03.18

砂子さんの情報を受けて、
ネット情報だけではありますが調べましたところ、
喜んで沢山水を飲むようになるのなら
与えれば良いという獣医さんもいれば
尿がアルカリに傾くような水は与えない方が良い
(特にオス)という獣医さんも。

私自身、ミネラル水は良く無い事を知ってはいましたが、
アルカリイオン水もペットに良く無いとは
思ってなかったのですね。
それに精製水自体に微量の塩分も含まれているものらしく、
それもまたよろしくない、と。

クロの調子がよいのは、
ひとえに沢山水を飲むようになったからで、
アルカリイオン水自体の効能では無いのかもしれません。
知ってしまったからには、
やはりアルカリイオン水を与えるのは止める事にします。

砂子さん方式で、水道水でも
あちこちに置くと沢山飲んでくれるかな~。
(うちもお湯はNG。
 湯冷ましも特に飲みっぷりに変わりはないで~す。)



にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif



7 Comments

マリモ  

はじめまして。

はじめまして。マリモ龍と申します。

アルカリイオン水って猫によくないんですか~。
でも、アルカリイオンってどんな効果があるんだろう・・・(人体に)
アルカリイオン水含めミネラルウォーターはあまり飲んだことが無いので気にしないんですが、最近自分自身に潤いが足りないので飲んでみようかなとか思いました。(笑)
財布にも霧吹きで潤いを与えてみようかな。なんて(笑

じつはボクも絵を描いたりするので友達になってほしいなと思っております。
宜しくお願いします。

2010/03/19 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

りすこ  

アルカリイオン水

そうなんですか・・・
あまり良くなさそうですか・・・
ドライフードなのでお水を多めに飲んで欲しいのですが。
そうそう
新猫ミミの体調が悪く、注射器で薬を飲ませていると
周りを先住猫ぎんがウロウロ。
「ぎんちゃんも飲みたいの?」と
注射器に水を入れて飲ませると
嬉しそうにペチャペチャって飲んでいます。
これで1回5ccは行けます(笑)

2010/03/18 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

砂子  

初めまして、こちらの可愛いクロちゃんの漫画、楽しく見させていただいてますv
お水のこと、少し気になったのでコメントさせていただきます。
うちの猫は水をもともとあまり飲まなかったので結石が出来てしまったのですが、改めて水をあちこちに置いて飲んでもらえるようにするとき、獣医さんからアルカリ水はダメ的なことを言われました。

うちのは男の子で、女の子より男の子の方が結石が出来やすいらしいのです。
なのでクロちゃんは大丈夫かもしれませんが、心配だったので一応…。

長々と失礼しました。これからもクロちゃんとの生活模様、楽しみにしてますv

2010/03/18 (Thu) 08:44 | EDIT | REPLY |   

せつ  

うちは水素水を飲んでいます。
普通の水道水を飲んでももりもり快便です

寒い時期はお湯を飲む子がいるみたいだけどうちはお湯はNGですね~

2010/03/18 (Thu) 00:51 | EDIT | REPLY |   

JIJA  

ヨーロッパ、硬水だからフィルターで濾して飲ませてます。
アルカリイオン水・・・いいなぁ、そういうのを猫に飲ませてあげたい&自分たちも飲みたい。ただなんだ。
こっちでもそういうの売ってほしい~!

2010/03/17 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

アルカリイオン水って電解水ですよね?
ミネラルウォーターは猫には不必要なカルシウムとかマグネシウムとかが多く含まれてるので上げないほうがいいとのことでした。
ウチは白湯にしてやるとよく飲みます!
カルキを飛ばしてあげたほうがいいのでしょうね(健康!)!!

2010/03/17 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

寝子☆  

はじめまして

こんばんわ!
少し前から、ほのぼのさに惹かれてみさせていただいてます寝子☆と申します。

いつも癒されてます!!
クロちゃんとのやり取りがメチャ癒しです☆☆


ウチのお年寄り猫が、便秘になりやすくって、薬もいまいちで。
ブログみて、アルカリイオン水いいなと思ったんですが、ボルビックとか人間が飲む水は、人以外にはあまりよくないと聞いたことがあたのですが、どうなんでしょう・・・クロちゃんは快調の様だし大丈夫ですかね

2010/03/17 (Wed) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。