クロマニア

ARTICLE PAGE

それはまるで粉雪のよう

kuromanga291.jpg

毎年この時期になるとフケが大量に。
黒猫だけに、目立つんですよね~。

クロよ、今日もブラッシングだ!覚悟しておけ。



にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

7 Comments

akitanic  

フケ症

ウチのクロコもフケが凄いです。
脱皮しているかの様に、体中から止めどなく出てきます。
あまりに凄い時は抱く気にならないので、掃除機で吸い取っていますが、吸っても吸っても出て来る。
ブラッシングすると翌日少し落ち着くようなので、新陳代謝の問題なのでしょうね。

2010/04/07 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

今年は全くフケが出なくなりました。
LAは乾燥しているので前より出やすいと思うんですけど
どうしてなんでしょう(^▽^;)

2010/04/04 (Sun) 18:14 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

うちもミレニはフケが目立ちます。
乾燥肌みたいです。
毛もフニャフニャ。
同じ黒猫でもクロエはあまりフケがでないです。
毛質がミレニよりしっかりしています。

我が家の黒猫「フケ事情」でした(^^;

2010/04/03 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

りすこ  

桜吹雪

目立ちますね~フケ~
(ウチの場合、家が汚いから埃かも)
ブラッシングすればいいのですか。
いつも汚いので(汚れが目立つので)
いつ洗ったらよいか迷います。。。

猫ちゃんブログにお越し下さって
ありがとうございました。嬉しいです♪

2010/04/03 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

piko  

春先のお手入れ

こんにちは、
うちのしまこは、三毛なので目立たないのですが、ブラッシング嫌いのコーギーが春になると、冬毛が取れ始めて、ふけやら、抜け毛やら大変になります。

ブラッシング嫌いのワンコにブラッシングするには、ペット屋さんでするみたいに台に乗せてやったらいいと、最近知ったので試しています。

2010/04/03 (Sat) 06:49 | EDIT | REPLY |   

マミー  

初めまして・・・

初コメです。
いつも、覗かせてもらっています。
壁紙も使わせて頂いております。

うちも猫3匹いますが、トラ模様とシャム模様なんでいまいちわからない・・・

そのかわり、外にいる黒ラブのMIXがフケだらけ・・・

洗うべきか・・・

2010/04/02 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

せつ  

くろねこは目立っちゃいますよね~

うちのねねは 撫でられるのも抱っこも嫌なので ブラッシングの時は石のように固まって我慢しています。
初めてふけを目撃した時は ホントほこりかと・・・

2010/04/02 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。