クロマニア

ARTICLE PAGE

5 Comments

ウチのお嬢もクロです  

ためになったね~、ためになったよ~!
水飲み場をいろいろに増やしてみます!
ありがとうございました!

2010/04/20 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

うちのお嬢様は
私がお風呂から出てくると
待ってたのよ~~~~とばかりに
足の水滴をなめ始めます(`▽´;)

なんだかバスタオルを使うのが申し訳なくて
アホみたいにじーっと立ってるんです私(親ばか)

2010/04/20 (Tue) 17:21 | EDIT | REPLY |   

akitanic  

猫は自分の食べ物の近くのお水は敬遠するようです。
食事の近くにあり、生肉生血の混ざった置き水は危険、という本能のようですね。
例えカリカリでも。そこにしかないなら仕方がなく飲むけれど、どうも気が進まないようです。
それに気がついてから、ウチは現在餌の隣には水は置いていないのですが、水の位置を餌から離したら途端に飲んでくれるようになりました。^^

2010/04/20 (Tue) 09:11 | EDIT | REPLY |   

ヒナコ  

うちもです!

うちも何故かゴハン横の水を飲みません。
それはもう、かたくなに(苦笑)。

2010/04/20 (Tue) 01:01 | EDIT | REPLY |   

りすこ(mimi)  

なんだか意外ですね。
人間の感覚だと
「ご飯とお味噌汁」「パンと牛乳」と
飲み物とペアで考えますが
猫ちゃんは違ったところのお水が飲みたいんですね。
クロハハさん、階段とは、なかなかいい場所を
見つけられましたね♪>猫心理

2010/04/20 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。