クロマニア

ARTICLE PAGE

ローガン

kuromanga315.jpg

いいかげん、認めます。
近眼に乱視の老眼。
いわゆる三重苦です。
まだ、眼鏡取ればどうにかなる程度なので
深刻さはありましぇん。
でも老眼って、、他に言い方ないの~?




愛用者が思いがけず多いのにびっくり!
そうなのです!
使用頻度によってくたびれ方が違うので、
なるべくセットにしておきたいオトメ心(違)
それに時々「セットの両方右だった!」とかのクレームがあるのですよね。
色糸で、、はダンナも提案してくれたのですけど、
メンドクサイ私が却下しました(笑)

私自身は5本指ソックス不得手なのですよ~。
中指と人差し指が一つの袋に入ったりして、
履くのに時間がかかってしまって・・・。
しかも私の足指、可哀想なくらい短いので余っちゃうのです(泣)
足袋ソックスは時々履いてるんですけどね!



にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

5 Comments

みるくのママ  

どうも・・・

乱視なしから乱視っぽく見えるようになると始まったことになるらしい・・・ということで、私も左目だけコンタクトをした時に焦点が合わなくて「老眼」を感じます。(^ ^;
先月あらフォーと言ってもらえるギリギリのお誕生日を迎えました。(^ ^;

2010/05/22 (Sat) 19:47 | EDIT | REPLY |   

tamami  

おおぅ、なか~ま~

はじめまして。
私も讃岐女でんがなまんがな。
昨年から老眼を自覚しつつも、それを認めずに趣味の編みものやってたら、編目が数えられなくなっちゃったよあははうふふ。
orz

2010/05/21 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

まろん  

探偵ナイトスクープ

こんにちは
今更ですが、探偵ナイトスクープの『黒猫ちゃん』見ました。
家の地域では、昨夜が放送日だったので...。
楽しめました。

2010/05/21 (Fri) 12:33 | EDIT | REPLY |   

寝子☆ねこ  

私も、近視+乱視で、メガネで補ってます。
近々コンタクトも狙ってます☆

確かに、何かいい言い方あるといいかもですね。んー

いっそ、「メガネ・メガネ」とか。
あ・・・古いですね。


ご本指ソックス好きです!!

一回洗っちゃうと、指のところが縮んで
履きにくくなるんですが、
それがまた気持ちいんです☆

すっ・・・って履けたときの指の締め付け。
イインデス☆

あ。変な意味でなくて(笑)

2010/05/21 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

mei  

ミスター・ローガン

ミスター・ローガン(老眼)はボーイフレンド、冬場になると
サム(寒)や、レイ(冷)にもナンパされるけど、私はダン(暖)の方が好みなの、
とか言ってます。子供たちは「あっそ」っとつれないですが。

主人の5本指靴下、我が家ではモコモコペンで内側にマークをつけています。
刺繍よりも早くできてわかりやすくていいみたいです。
私自身は5本指だと指の付け根が締め付けられるみたいで苦手なんですけどね。

2010/05/21 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。