クロマニア

ARTICLE PAGE

ニャンとも清潔トイレ【5】

kuromanga348.jpg

やっと買いました、ニャンとも清潔トイレ。
1週間取り替えいらずのマットも魅力的でしたが、
決め手となったのはチップの形状と大きさ!
クロは指が長いせいか、
小さな砂だと肉球の隙間に挟まって、
色んな所に運んでくれるのです。
コーティング?してあるからホコリも立ちにくそうだったし。

使ってみて、砂も使い込むとホゲホゲにはなりますが、
そうなると逆にホコリも立たないみたい。
マットも、クロはオシッコを一カ所でしかしないから、
その部分だけゴミの日前に取り替えるのみでいいので、
ウチの場合は意外とコストパフォーマンスも良かったです。



↓コメントありがとうございます♪

咳は、、砂のせいかもしれませんね!
変えてみると良くなるかもしれませんよ?

猫も吸ってますよね、ホコリ。
人に悪い物は猫にも悪いのは当たり前か~。

ウチのお嬢もクロですさんてば、おちゃめさん(^_^;)!
×4ですもんね~、異臭、、すごいだろうな!

なんとなく、、な気がするで済ませちゃってましたが、
ははぁ、やはり科学的な根拠があったのですね~。
すっごく納得!ありがとうございました!!




にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

7 Comments

ビビの助  

日本の商品はほとんど何でもあるんですが
ニャンともは販売していません。
チップはそっくりなのがあるので
マットだけを持てるだけ持ち込みました。
乾燥しているのでどんどん乾くらしく
一ヶ月に一回の交換で充分なんですよ(^▽^;)

2010/07/12 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   

にゃん♪  

ニャンとも清潔トイレ私も気になってました
ぜひ、その後の使用感などおしてくださいね☆

2010/07/11 (Sun) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです。  

33ニャンじゃないです。スミマセン!3ニャンです。ネコ毛対策でキーボードカバーをつけたのですが、キーが叩きにくいです。

2010/07/11 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです。  

ウチは33ニャンがトイレに入って反転してから屈み、「あくび」だけトイレに入った方向のまま屈みます。そのせいで、週に二回ゴミの日にマットをキッチリ2枚取り換えなければいけません。マット代って馬鹿になりませんね(泣)!

2010/07/11 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

めい  

そうか、ホコリが。

4ニャンいるので、あちこちに猫砂の粒が転がって、時々踏んだりなんかします。(^^;)
以前猫飼いの友人に「まだ猫砂つかってるの?」と驚かれたんですが、クロハハさんのお話で合点がいきました。
勉強になります。

2010/07/10 (Sat) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ぱすた  

やはりクロハハさんも猫砂選びには苦労されているんですね。
うちは最近は落ち着きましたが、飼い初めの頃はいろいろ試しました。

質の良い猫砂がいいに決まってますけど、
なにしろ予算との兼ね合いがあるもんで‥(しくしく)

2010/07/10 (Sat) 20:52 | EDIT | REPLY |   

りすこ(mimi)  

いろいろいきさつがあって
ニャンとも~になったのですね・・・
猫グッズを真剣に選んでもらって
愛されているクロちゃん♪
(え?自分のため? 笑)


2010/07/09 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。