クロマニア

ARTICLE PAGE

クロ猫の団扇

もう3年?いや4~5年前?
ちょっと記憶が定かではないけれど、
こんなの作った事があるので、季節品として公開。

表側
uchiwa_asane.jpg
uchiwa_asane_up.jpg

裏側
uchiwa_hako.jpg
uchiwa_hako_up.jpg

クロの団扇、表と裏です。
ちゃんとフチの和紙?(なんて名称か分からない…)も貼っています。
癖のある書と句はダンナ。
画は私の夫婦合作(笑)。
ご存じ国芳の「猫飼好五十三匹」をパロっております。
手作り団扇、楽しいですよ~。



↓コメントありがとうございます♪

今年は何故か、完璧な開きの状態を見せてくれません。
たいていは腕が閉じてるか、足が閉じてるかのどちらかで、
見る度に「惜しい!」とつぶやいてます。

こちらの夏は暑っっついですが、
そのぶん冬が格段にラクチンですからねぇ。
北海道・東北地方に憧れますが、
無い物ねだりなんだろ~な。
あ~、春の北海道に行ってみたい~。




にゃうんクリックお願いしま~す!
banner2.gif

5 Comments

せつ  

うわぁ~ ステキですぅ~ 美しいですね~

昔 絵描きの先生に 「上手」と褒めたら
「プロに上手って言うな」と言われた・・・

でも、ほんとにいいなぁこの扇子・・・
2個注文・・・

2010/07/29 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

いいですね~!

表側の水滴が暑さ倍増ドン!って感じ(^^;

2010/07/29 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです。  

ウチの子も一緒です、この絵に句・・・・
どの子も同じなのですね!
でももったいない絵柄ですね!
団扇より扇子にして販売しませんか?
私は3つは買います!!けど。

2010/07/28 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

りすこ(mimi)  

素敵なうちわですね
さすがプロが描くと美しいですね

勿論、句も書も素敵です。

お知らせ
明日の「ねこっちー!」は
みんとさんお勧めの
「アフレコ劇場」を予定しています。
どうぞふるってご参加ください。

2010/07/28 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

朱杏  

こんばんは~
あぬけだまっているクロちゃんと句がナイスです。
背後の水滴は汗……でしょうか?(^▽^;

2010/07/28 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。