クロマニア

ARTICLE PAGE

これ嫌い

kuromanga392.jpg

ヒヤッとするんが嫌なんじゃ!byクロ

春以降の半年間、フィラリア予防の目的で
ピペットタイプのお薬(レボリューション)を使ってます。
首裏に流れるヒヤッとした感覚が嫌いみたいで、
蓋を開ける際の音に反応して逃げるようになっちゃいました、、、。



いつもありがとうございます!
banner2.gif



たくさんのコメントありがとうございます!

☆まとめてお返事でゴメンナサイ
やはり食べ物の好みも人それぞれ、
中には食べない方もいらっしゃいますよね。
サラダのようにして食べるのは初めて知りました!
今度試してみますね~。
こちらの地方ではイチジクは良く採れるのですが、
地方によってはなじみが薄い果物かもしれませんね。
緑のイチジク、うちに植えてるのもそうですよ~。
うちのは確か、ゼブラスイート?とかいう品種だったような。
まだ小さい樹なんですけど、来年あたり成りそうかな?と期待してます。
いろんな品種があるので、食べ比べるのも面白いですね!


※記事に関係のないコメントは削除させていただいてます。

7 Comments

kayo  

「カチッ」って
クロちゃんの" 加速装置 "のスイッチ音では・・・

2010/10/05 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

coco  

我が家もレボリューションです~
うちの愛猫も冷たいのがイヤなのか逃げます・・・
以前逃げられないようにと慌てて付けて粉がふいたことがありました^^;
毛を掻き分けて地肌につけないとそうなってしまうのだそう(獣医さんに聞いた)
それ以来旦那さんに遊んでもらってる隙を見てつけるようにしましたw

2010/10/05 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

akitanic  

ウチも、寄生虫駆除でこのタイプの薬を使っています。
フタをカチッとさせた後に近づくというのはどうでしょう? 

ウチのは首の後ろに付けるのだけれど、ちょっと場所がズレてしまうと信じられないくらい首を回転させて舐めまくりです。


2010/10/05 (Tue) 07:43 | EDIT | REPLY |   

わに  

うちのクロも同じです~!
やっぱり皆さんの猫さんも嫌いなんですね。
もう一匹のミケは「はぁ?」って感じなので、クロ(猫専門のお医者さんにまで凶暴と言われた猫)が過敏なのかと思ったら、ミケが鈍感だったんですねw

2010/10/05 (Tue) 02:22 | EDIT | REPLY |   

りすこ(mimi)  

え?そうなんですか?
庭猫の野良ちゃんの虫の駆除を考えているのですが
「近寄れるなら
 ピッとかけるタイプのがいいよ。」と聞き、
じゃぁそれにしようかな?
と、考えていました。
この家、危険と思われたり、
嫌われてフードを食べに来られなくなるのも
可哀想だし・・・どうしましょう・・・
うーん・・・

2010/10/05 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

ウチは「にけ」が腎臓黄信号の子で、欠席予防のタブレットをご飯前に飲ませてます。
このタブレットの容器を見ると逃げるようになったのですが、この子の良い所は食べ物に釣られるとこで、殺気を消してご飯の用意をするとすぐに寄ってきます!!
ウチの子達は意外におとなしく薬とかは投与させてくれます。以外でしょっ!!

2010/10/04 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

さや  

わかります!

うちは河原に散歩に行く黒ラブがいる上、草ボウボウの家庭菜園があるので、年間通してノミダニ駆除が欠かせません。
やっぱりヒヤッとするのが嫌いらしくて逃げるので、家族に抑えてもらうか、両膝で挟み込んでちゅーっと。
通販で安く買えて助かりますね。
大型犬用は猫のほぼ倍ですし……。

2010/10/04 (Mon) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。