クロマニア

ARTICLE PAGE

選手交代

kuromanga401.jpg
毎年春秋には何かしら植物を買ってしまいます。
庭が飽和状態ではあるもののパンクしないってのはつまり(^_^;)。
今年はブルーデージーとラベンダー、ゲラニウム2種、枯らしました、、、。


いつもありがとうございます!
banner2.gif



コメントありがとうございます!

☆せつさん
寒くなったとは言え、むしろ気持ちいいくらいの季候で、、(^_^;
人間的には冬布団早かったかも。ちょっと暑いです。
なにせまだ向日葵も朝顔も咲いてるし、蚊も元気に飛んでる香川です(笑)

☆りすこさん
わかりますよ!数年前までマンションに住んでましたから。
12月まで室内では半袖でしたもの~。
高気密高断熱のたまものですね。

☆もふ。さん
ですよね~。冬布団まだ暑くって。
なんと、ホカペ起動とは、幸せなにゃんずですね!
猫って、暑い寒いが極端ですよね。

☆ウチのお嬢もクロです。さん
男の子同士だと問題があるのはよく聞きますが、
女同士も仲良くなれないんですか~。
相性によるんでしょうね!
そっと見守りましょ~。

☆rueさん
一緒一緒!うちもダンナにつぶされて以来、
人と一緒に寝る時は熟睡してないみたいです(^_^;
そのぶん、誰もいない昼間は独り占めぇえ~ですよ!

☆nagyさん
布団の中に入ってくれれば本格的に寒くなった時に、
あんか代わりになるのになぁと贅沢にも思ってみたり。
冬のノラちゃんは過酷な環境の中、頑張ってますよね。
せめて寝床だけは暖かい場所があればいいのだけど…。

※記事に関係のないコメントは削除させていただいてます。

4 Comments

ユス  

わかります~

気候がいいと新しい植物が欲しくなりますよね。
でも「私は土いじりがそんなに好きじゃない」と見切りをつけ、引っ越しを機に鉢植えは全部処分しました。
その後猫を飼い始めたため切り花も買わなくなり、今室内もベランダもすごく殺風景ですが…(^_^;)
母も祖母も家に花を絶やさなかったというのに。
鉢の植え替えがね~めんどくさかったんですよ…

2010/10/20 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   

ふみにゃ  

うちもブルーデイジーとラベンダーが枯れました・・・・
なぜかご近所揃って枯れたブルーデイジーとラベンダー
これはきっと夏が暑すぎたからに違いない!!
うん、違いない!!

2010/10/20 (Wed) 08:57 | EDIT | REPLY |   

りすこ(mimi)  

ラベンダーって枯れちゃうのですか?
また春になると出てくるものだと思っていました。
植え替えの時期ですね!
(空き家の方の)玄関の日日草がまだ満開なので
パンジーへの植え替えができません。
こうして何回、時期を逃したか・・・

↓そうなんですか?
 マンションってラクですね~
 お洗濯物も干すのは簡単
 しまい忘れてもベランダなので大丈夫~
 もう一戸建てには住めないかも・・・
 いえ、いつかは猫ちゃん大勢と庭付き戸建てに~

2010/10/20 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

選手交替と言うより、「ヘビィ・ローテーション」って感じ!
枯れて→購入→枯れて→新入り・・・
ウチは枯れたら枯れっぱなしなので、ベランダゴースト・タウンです!
新入りさんもいませんので(あえていれません)なにもないベランダです。
お客さんから、「食べれる物を植えんと!」と言われました!

2010/10/19 (Tue) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。