クロマニア

ARTICLE PAGE

ドミノ倒し

kuromanga415.jpg

ちょっと前の、暴風が吹き荒れた日のあくる朝。
鉢が沢山倒れてました。
ウチの庭にある鉢は、重量のあるバッサムやテラコッタが多く、
軽いプラスチックはスリット鉢くらいだから、
重くてそうそう倒れない、、と
高を括ってたのがまずかったようです。

背の高いグラス類を植えてたのが
たまたまプラスチック鉢で、
思い切り風にあおられ倒れたところに別の鉢、
さらにまた別の鉢に倒れ、、とドミノ状態(; ;)。
中のヒト鉢は見事真っ二つに割れてしまいました。
今が見ごろのマリーゴールドとダリアの寄せ植えだったのですが、、。
やはり、グラスと言いマリーゴールドといい、
今ピークの植物は水の吸い上げが良く、
土も乾燥して重量不足になったんでしょうね。
嵐の前だからって水やりサボったツケがここに来ました。

**
余談ですが、某番組の岡田桃太郎氏ドミノブログ旅、
おともに猫もいれば(私が)面白いのになぁ、と思って見ています。
でも猫って意外とモノをキレイによけて歩くから
番組的に面白くないんだろうな。
そもそも、桃太郎のおともじゃないか(笑)




いつもありがとうございます!
banner2.gif



コメントありがとうございます!

☆ラッピーさん
そっか、恥ずかしがってるのか~!
、、な、わけないか(^_^;)

☆ウチのお嬢もクロです。さん
この行動って何なんでしょ。
遊んで欲しいのかといえば、
そうでもナイっぽいですし。
謎は深まるばかりです。

☆りすこさん
そらちゃんもですか~。
やっぱ、飼い主の顔を一瞬忘れてるんかな(__;)。
なんかそんな気がしてきた~。

☆ごんたさん
ええ、もうこのまんまですよ!
軽い戸は片手でバンっと!
重い戸は両手でエイヤッと!!



※記事に関係のないコメントは削除させていただいてます。

3 Comments

shiro  

そういう時って必ずお気に入りが落ちて、どうでもいい奴が生き残ってるんですよね、そういう物です。

2010/11/15 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

爆弾低気圧!風の強い日はコンタクト愛用者には辛いぜ!猫はあんな大きな目なのに、ゴミとかは入らんのかな?
先々週の台風接近の時に、ベランダの物をのけといたから全然大丈夫でした!

それと、引き戸はイッキに開けますよね!
夜にウチのクロも、襖をイッキに開けてました!!初めて見たので、あっけにとられて見てました!どこにあんな力が?

2010/11/14 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ラッピー  

ど、ドンマイです・・・・
やはり植物も生き物ですし
愛情をそそがないと(笑

2010/11/12 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。