クロマニア

ARTICLE PAGE

鼓動

kuromanga458.jpg

どんな動物も、
一生のうちに打つ鼓動の数は同じ位なんだそうで。
猫は人の何倍ものスピードで生きてるんだなぁ。
寝てばっかいるけれど。


いつもありがとうございます!
banner2.gif



コメントありがとうございます!


☆ゆすさん
思えばそれほど痛くはないんですが、
油断してる時が多いのでビックリして痛く感じます。
早く飽きてくんないかなぁ。。

☆りすこさん
まぁ、「かまって!」の裏返しと考えれば
可愛くなくもないんですが、、
やっぱり早く飽きて欲しい、、。

☆ふるやさん
バランス取る遊びなんでしょうね~。
猫飼ってると、恐ろしい勢いで家具が傷んでいきますよね。
ええ、もう、しょうがないです。

☆費用対効果さん
ありがとうございます!
よろしくお願いします~。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

14 Comments

mimi  

そうですね・・・
切なくなりますね・・・
寿命は決まってるんですね。
ソラちゃんの鼓動もとても早いです。
特に早いです。
少しでも長く生きて欲しいと思います。
一方・・・
暢気に寝てばっかりいるぎんちゃん、
こんな猫生で「まっとう」と言えるかも
疑問が残ります。

2011/01/31 (Mon) 11:02 | EDIT | REPLY |   

あい  

長生きしちくり~

本当にそうなんです!!!
たぶんみんな思いますよね。。。
私は愛猫が9歳の時からずっと神様にお願いしてました。
お子だったので、猫は10歳少しでなくなる、という親の知識(昭和中期にダウンロードwww)を信じまくっていましたから。

神様に自分の寿命削っていいので長生きしてください。って泣いて頼んだら、20までいきましたwww
最近の医学もですが、
神様っているかな、と思いたいです。

でも、お願いは30歳まで、でしたので、10年ほどみじかかったですが←わがままw

クロタンも長生きしますように☆
我が家は20年猫が2匹いました。
医学と神様に感謝☆

2011/01/31 (Mon) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです。  

寿命は鼓動数ですよね~!
それなりに理解はしてるつもりですが、せつなくなって、いつも元気でいてくれてる事に感謝してます。
いつかは来るんでしょうが、そのときに後悔しないようにかわいがります。

2011/01/30 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ビビの助  

>どんな動物も、
>一生のうちに打つ鼓動の数は同じ位なんだそうで。

そうなんですか・・・。
初めて知りました。
なんだか切なくなりますね(T_T)

2011/01/30 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |   

ふふふ  

ほんとに、ほんとにお気持ちがわかります…
私もいつもせつなくなるんです。
いつまでも、いつまでも長生きしてほしいと思います…

2011/01/30 (Sun) 00:40 | EDIT | REPLY |   

へなちょこ  

ちょっぴり切ないですね。

クロハハさん

こんにちは。

私事ですみません。
実は我が家には2週間前に『チビ』という20歳超えたおじいちゃん猫が虹の橋を渡りました。
老衰による腎不全でした。
【老衰で天寿を全うするのはとても幸せなことだ】とわかっていても、やはりお別れは寂しいですね。

『チビ』さんはまだ子猫の頃に旦那さんが母猫や他の兄弟猫と一緒に育て、
旦那さんと一緒に暮らし始めて『クロ』という半ノラ猫を引き取り、
『シロ』という紀州犬と共に改めて旦那さんに嫁入りし、
『シロ』が拾ってきた子猫を
『【チビ、クロ】…ときたら【サンボ】でしょう』
…と言ったら、3頭飼いの方がつける名前に多いと知り、じゃあ名前をひねって『マンボ』にして…
と3匹揃って名前がわかるようになってました。
それから更に『シロ』が子猫『ハチ』を拾い今に至ります。

…話が脱線してすみません。

我が儘や自分勝手な解釈かもしれませんが、
もし人や象や犬や猫が同じ鼓動の数という事なら。
…じゃあ、チビさんは私たち家族の為に鼓動をゆっくりにしてくれたのかなぁ…と、思えました。
お別れはいくつであっても悲しい事ですが、少し嬉しいような切ないお話でした。

へなちょこ 拝

2011/01/30 (Sun) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ネネクラ  

お邪魔します^^
クロちゃんは11歳なのですね^^
まだまだこれからですよ!こんなに大事に思われているのだから。
みんな健康で苦痛なく元気で長生きして欲しいですね。
私も猫たちには「長生きしてね」が口癖です^^

2011/01/29 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

リリルル  

はじめまして

私もそう感じて切なくなる時があります。
私たちの24時間=一日を、ニャンコ達は4日
位に感じているのかも…だから日に何度も寝る
のカナ…

2011/01/29 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

わたしもクロのハハ  

見送った猫の胸に耳を当てると、
しーーーーーん
としてました。
ホントに何も音がしない。

時々体に耳を押し当てては
すーーすーー
トクトクトクトク・・・
ごにょにょ・・・聞いてます。
しみじみ幸せです。

2011/01/29 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

まもも  

元気で長生きしてほすぃ~

私も久しぶりにニャン鼓動をきいてみようと
胸モフリしてみたら・・・

その1、爆音ゴロゴロで鼓動の判別無理。。。
その2、何しやがるねんっ!って感じで、
    タックル&ガブリン&高速ねこキックの
トリプル攻撃くらいまして。。。
また今度にしよ><;

2011/01/29 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

もふ。  

確かに

にゃんこの鼓動って早いですよね。
でも高齢になるとゆっくりになります。
微調整してるのかな?なんて思ったり(苦笑

人間の4倍の速さで駆け抜けるにゃんこ。
もっとゆっくりまったりして欲しいなぁって
思います・・。

2011/01/28 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   

にゃいとう  

親心~!

↑皆さん同じ事、考えてるんですね~。
ドキッ!を減らそう!って考えちゃいますよね。
ヒィヒィ言うまで遊べ!って言ってくるので
悩ましいですω

2011/01/28 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

同感!
私も同じ事をして同じ事を思ってます。
たまに腸が動く”きゅるきゅる”という音を聞いて
とーっても愛しくなります^^

↓クロちゃん悪魔バージョン、可愛いです^^
Tシャツにしたい!

2011/01/28 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ  

クロハハさんのお気持ちわかります。
にゃんこの呼吸も心音も人間の倍はありますよね・・・

心臓が一生に打つ回数は同じ・・・という話
私も効いたことがありますが
その話を知っているからこそ
もっとゆっくり呼吸して拍動してほしいと
思ってしまうんです。

2011/01/28 (Fri) 20:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。