クロマニア

ARTICLE PAGE

できることから

kuromanga483.jpg

くるさんのブログを読んで反省。
自分の平和な日常が後ろめたくて、
何を言っても描いても偽善にしかならない気がしていました。

でも自分で出来る事をしていくしかないですよね。
私に出来る事といえば、いつも通り、妙なイラストを描く事だけ。
気の利いた物は描けないけれど、
なるべく心が和むような。

気持ちの部分以外では、
ホンの少しでも、義援金を送るとか。

募金情報まとめサイト


世界の人達からもエールが。



そして、サラサさんからの貴重な情報。
もし被災地で見ておられる方がいましたら、
参考になさってください。
被災動物相談所(ツイッター)




いつもありがとうございます!
banner2.gif

11 Comments

あんずミャミャ  

私も普段通りの記事にするかどうか
とても悩みました。
でも、私自信が他のブロガーさんの
にゃんこやわんこに癒され
沈んだ気持ちを上向きにさせてくれたので
私にできることから始めよう・・・
といつも通りのくだらないままで行こうと決めました。

クロハハさんのイラストは
いつも私を笑顔にさせてくれます。
これがすべてだと思います。

2011/03/15 (Tue) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ママンず  

あ。。。
文章おかしかったです。

犬も動物も、じゃなくて。

人も動物も、あきらめなければって
打とうと思ってたのに。。。。

お恥ずかしい。。。。
被災動物相談所、リンク貼らせてくださいね。

2011/03/15 (Tue) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ママンず  

ありがとうございます。
イラスト、本当に癒されます。

住まいは茨城で、地震の際、天井の下敷きに
なりかけました。

生かせてもらえたので、最愛の3匹達にまた会えました。
だから、今は声をあげることをしています。
小さな私の声ですが、総理に意見のメール出したり、ほかのブロガーさんたちのとこに実際の状況届けたり、知ってもらうことでどこかに繋がる、そう信じてます。

犬も動物も人があきらめない限り、絶対大丈夫と信じています。

クロハハさんのイラストだって私にとって
力の源です。
どうかこれからも素敵なイラストたくさん描いてください。

楽しみにしています。

2011/03/15 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Norimaki  

できることから・・・

クロハハさん、私は神奈川県在住ですが、かなりの揺れを感じ怖い思いをしました。今は計画停電以外比較的落ち着いた日々を過ごしておりますが、クロハハさんの言うとおり、私たちにできることは落ち着いて普段通りの日々を過ごし、その中からできること(節電や募金など)をやるだけです。正直いろいろなニュースを見たり非日常を経験すると気持ちが落ち込みますが、我が家の普段どおりに
生活している猫(のりまき)を見ていると色々と教えられることも多いです。被災地の方々、ペットたち、一日も早く日常生活がもどってくるように祈るのみです・・・

2011/03/15 (Tue) 17:42 | EDIT | REPLY |   

mimi  

被災動物相談所の情報、
ありがとうございます。
ブログに載せさせてください。

「ねこっちー!」本日も営業中です。
今日は「癒し仔猫」の写真です。
ぜひお立ち寄りくださいね♪
ふにゃぁ~

2011/03/15 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

はる  

情報ありがとうございます!
被災動物相談所、さっそくツイッターにてつぶやきました。拡散していく事を祈ってます。動物と暮らしてる、仙台の友人と連絡がとれず、心底気になっています。

2011/03/15 (Tue) 09:20 | EDIT | REPLY |   

nagy  

リンク貼らせていただきました。
私もブログ更新は迷いましたが出来るかぎり普通の生活をして、
復興のために社会をちょっとでも活性化させたいなと思っています。
もちろん節電や募金も。

2011/03/15 (Tue) 01:58 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです。  

そうです、みんな一緒なんです!一緒に立ち上がるんです。一緒に生きていくんです。

世界各国、各分野の方からの祈りが届けられています。
AKB48だって立ちあがりました。彼女たちのブログにも注目です。
そしてもう一つ、元気の出るつぶやき集、
http://digi-6.com/archives/51705677.html
これには涙でました。
世界は繋がってて、私たちは独りきりじゃなかったのです。

でも、今回の東日本大震災を、絵文字付きで書いてるブログが有ったのには憤りをおぼえました。揺れも感じていない、愛媛で画像を見た時は言葉を失いました。
ブロガーは文章で、イラストレーターや画家は絵で、ミュージシャンは音楽で、祈りや痛みを訴えています。いま出来る事から始めています。それしか出来ないから…

2011/03/15 (Tue) 00:00 | EDIT | REPLY |   

ゆずぴぃ  

クロハハさん かわいいイラストありがとうございます。
私も くるねこさんのブログも大好きです。
イラストで心が癒されるって思います。
すごい 効果だと思います。

クロハハさんも 是非更新していってください。よろしくお願いします。

テレビを見るたび 悲惨な津波のあとの光景を見るたび 涙すると 猫達が いつもと違う雰囲気の私に 寄り添ってくれます。
(T-T) 泣いてる場合じゃないですよね。
私も 私でできることから 微力ながら協力をしたいと思います。

2011/03/14 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

エリア55  

ステキな画像のサイトだったので
うちからもリンク貼らせてもらいました

元気でますね^^
一人じゃないって思いました

2011/03/14 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

たかぴん  

ありがとうございます

横浜なので多少の混乱はありますが、いつもと変わりない生活が送れています。そんな私でも、クロちゃんのイラストを見ると安心するし、励みになります。
更新ありがとうございます!

2011/03/14 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。