クロマニア

ARTICLE PAGE

記憶喪失

kuromanga504.jpg

春に咲く球根類の多くは
前年の秋に植え付けるのですが、、、。

確かに去年はプライベートで色々あって、
ものすごく忙しかった。
例年だと植えた球根はメモしておくのに、
それすらもしておらず、、
でも寄せ植えだけは春のために作りたくて、
近場のホームセンターでゲットした球根を
適当な鉢に適当な花とねじ込んだ結果がこれ。

flower1_20110415195654.jpg

植えた覚えが欠片もない水仙。
どうせ植えるんなら、
もちっと数をまとめて植えると思うんだけど。
一緒に植えてるチューリップは
リサイクル球根の「ホワイトバレー」。
2年目なので小さく咲いてます。
これは覚えてた!


この水仙、アップにすると、
flower2_20110415195654.jpg

花友さん情報から、「WPミルナー」である事が判明。
小さくて可愛い水仙です。


flower3_20110415195653.jpg

何年か植えっぱなしの水仙の中に、
なぜかチューリップが一輪。
何考えてたんだ、私(__;)。

今年の春は、どの鉢から何の球根が出てくるのか
ちょっとしたびっくり箱です。



花を見上げて、気持ちも上げていきましょう!
ハナサケニッポン

せめて暖かい春が、被災地に長く留まりますように。


いつもありがとうございます!
banner2.gif




コメントありがとうございます!


☆ゆずぴぃさん
私も、こういう道具って壊れないのかと思ってましたよ。
勢いよく折れたのでビックリです。
こういうのばかりは、
手に持った感じが大事だから
通販は怖くて使えないですね。

☆りすこmimiさん
心と力と愛のこもった(笑)ガレットです。
好物なんですよね~。
冷えると美味しくないんだけど!

☆かじさん
樹脂なので、寿命の可能性もあり、、かな?
“このお玉のここまで味噌”>わかる~!!
ウチも、昔から使ってる(実家から持ってきた)アルミのお玉は、
柄が何度も曲がりましたが、何度も強制して使ってました。
が、今回フライ返しを買いに行って、
全く同じサイズのお玉を見つけて、
そっちを買ってしまいましたよ(^_^;)

4 Comments

北の猫婆  

水洗など、美しいですね。北海道はクロッカスが咲いたばかりです。ハナサケニッポン野合言葉もいいですね!さて、震災の動物救援のホストファミリーの募集がありました。この場をお借りしてたくさんの方にご覧になっていただきたく思います。場をお借りして申し訳ありません。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/

2011/04/18 (Mon) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ゆずぴぃ  

寄せ植えの時には バランスを考えて
球根を入れるけど、花壇の時には
結構適当で、去年の球根が残ってて
あれ??っと思うような チューリップとかが ひょっこり咲いたりしますよね。

栄養のない 花壇で2年咲いてくれて ありがとうーーって チューリップに感謝です。

クロハハさんのお庭は 今花盛りなんでしょうね。クロちゃんも お花の横で 深呼吸してるかなぁ?

2011/04/16 (Sat) 09:51 | EDIT | REPLY |   

mimi  

意外なところに可愛い球根花
嬉しいですね♪
私は、去年、父にカラーを抜かれ
パンジーを植えられて以来
植えたはずの花も期待できなくなりました。
今日、ホームセンターに行ったら
クリスマスローズを売っていて
まぁ大きい株なんだけど
5980円!
え?5980円?!
ええ?5980円?!
と立ち止まって目をこすり
何度も見直しました。
次回、道の駅で980円で売っていたら
買わねば・・・

2011/04/16 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

かじ  

ビックリ箱

それはそれで楽しいですね(*^∪^*)☆
自分の庭なのに何が咲くのかドキドキッ(^O^)

馴染んだ物も良いですが、新しい物を買うと早速使いたくなりますよね!!

2011/04/15 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。