クロマニア

ARTICLE PAGE

虫のフン

kuromanga523.jpg

庭で咲いた花を飾ると、
オマケに虫が付いてくる事よくあります。
でも、今回はしばらく気づかんかった~~!

紫色の花を食べてる虫のフンは紫色。
しかもイモ虫そのものの色まで紫色でした。
保護色でわからんかったよ~~(;_;)



いつもありがとうございます!
banner2.gif




コメントありがとうございます!

☆まももさん
そう、まさに「湧いてくる」感じですよね~(T_T)
シェッドバスター系拒否されるとつらいな~。
やっぱアレがうちでは一番収穫量が多いです。
抜け毛の体質・毛質によるのでしょうねぇ。
そして、抜けた毛のぷわポヨがやっかいなんですよねぇ!
掃除しても一緒なんだもん。

☆いろはさん
対策>1日1回は、嫌がるのを押さえ込んでも
必至でブラシ!これに尽きますかねぇ。
何にしてもコロコロは必須です~。

☆ゆずぴぃさん
毛玉ゲボも増えますよねぇ。
それもあって必至でブラシなんですが、
途中で逃げられると悲惨…(; ;)

☆ウチのお嬢もクロです。さん
確かに今年は遅かった!
桜の開花も遅かったですしね~。
それにしても、4匹お風呂に入れると、
排水溝が詰まりましたか~(^_^;。
お疲れ様でした!

5 Comments

ゆずぴぃ  

紫の芋虫ですか???
色っぽいですね (* ̄m ̄)プッ
どんな 蝶か 蛾??になるんでしょう。。
また う○ちも 紫とは。。
すごい 虫ですね(笑)

2011/05/24 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

サラサ  

(^◇^;)

そっかぁフンもその色になるんだぁ?
知らなかったなぁ〆(._.)メモメモ
花は綺麗けど虫は苦手です(>_<)

肉球ぷにゅぷにゅ
これ、食べた~い
あ、でもかわいくて食べれないかも知れません(^^;;;
http://2qpp.com/

2011/05/24 (Tue) 10:32 | EDIT | REPLY |   

catwings  

ふわポヨの毛には・・・

多分、初めてのコメです。
4にゃんと暮らしています(うち、1にゃんは長毛です
)。
毎日楽しみに読ませて頂いています。
本分の虫さんの話ではないのですが・・・

>そして、抜けた毛のぷわポヨがやっかいなんですよねぇ!

濡らしてみたら如何でしょうか?
私はファーミネーターをその他を使っていますが、濡らすと抜け毛が舞いにくくなります。
いえ、猫を濡らすんじゃないですよ、ブラシの方を濡らします。
ウチでは、バケツとキッチンペーパーを用意して、バケツには水を少量とブラッシングの時に使用したりする良い匂いがするスプレーとか、ハーブのエッセンシャルオイルを1滴とか入れます(入れなくても良いんですが気分の問題です)。
で、ブラシの方を濡らしながらブラッシングして、取れた抜け毛はすぐにキッチンペーパーで挟んじゃいます。
挟むのは他の猫達から隠す目的と、空気の流れや開けた窓から入って来る風で毛が舞わないように・・・です。
(隠しておかないと他の猫達が気にして咥えたり場合によっては、食べちゃうので・・・)

もし、濡らしてブラッシングしていなかったらば、試してみては如何でしょうか?
(長文、スミマセン)

2011/05/24 (Tue) 00:17 | EDIT | REPLY |   

いろは  

芋虫ですか●´ω`●
綺麗なちょうちょがでてくるといいですね!
私の家のネコは、一度バッタをどこかから
もってきて、ずっとそれで遊んでいることに
気づかなかったことがありました(´・∀・`*)
クロちゃんはおりこうさんですね(○・ω・)♪

2011/05/23 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   

mimi  

おぉ
紫色の芋虫?
クロハハさんのお宅は
芋虫までおしゃれなんですね♪
きっと綺麗な蝶々になるんでしょうね♪

2011/05/23 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。