クロマニア

ARTICLE PAGE

日光大好き

kuromanga538.jpg

ほんの隙間からの日射しも。


一昔前までは、猫も紫外線でビタミンDを作ってるから
日光浴は体によい、と言われてたような。
今は皮膚癌になる可能性もあるから、
紫外線はネコにも良く無いのだそうで。

でも、日光は大好物よね。猫だもんね。



ハナサケニッポン




いつもありがとうございます!
banner2.gif

↓エコネコTシャツ共同発注者募集内容


直メールで申し込み下さった方には
返信のメールを送らせていただいてます。
レスがないよ、って方は、
お手数ですがコメント欄にご報告下さい。



コメントありがとうございます!

☆mimiさん
ほ~んと、アジサイもいろんな品種がありますねぇ。
更に品種改良が進んで、年ごとに新しい品種が(^^)
広~イお庭があったら、色んなアジサイを植えて楽しみたいなぁ。

☆ままままさん
お散歩中のアジサイチェック、私もやってます(笑)
あそこのアジサイ、もう色づいたかな~とか。
昔ながらの青いアジサイ、いいですよね~。
昭和なかおりがします。

☆もみ坊さん
やっぱりこの時期は、みなさん散歩中に
アジサイウォッチングを楽しまれてるんですね(笑)
ウズアジサイ、良いでしょう~。
ご自宅でいかがですか?

☆クロニャンママさん
どうしても、雨を含んでおじぎしがちではありますが、、
花びらが比較的厚いから、
雨に濡れても花痛みが少ないんですよね。
土によって、思いもかけない色で咲いたりして、楽しい花です!

☆かじさん
クルッとした花、かわいいでしょう!
雨の中の緑の匂い、、私も好きです!
でも、雨の後の庭掃除は辛いっす、、、。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

mimi  

そうですか
紫外線は
猫ちゃんにも悪いんですか。
黒猫ちゃんは
体温が上がっちゃうので
日向ぼっこで寝るのは要注意って
本には書いてありましたが。
これだけ雨が続くと
お日様が恋しくなりますね。

2011/06/21 (Tue) 13:07 | EDIT | REPLY |   

ユス  

ね、猫も紫外線で皮膚がんに?
あんなに毛があっても駄目なのか…

確かに子供の頃、日焼けは推奨されてましたね。夏休みにどれだけ黒くなるかを競ったり。あれがなければ、今こんなにシミに悩んでなかったかも?(T_T)

2011/06/21 (Tue) 07:48 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

色々いわれててもお陽さまが気持ち良いのは人も猫も同じなのかな^^

クロちゃまのお手々バッテンのおねんね姿もとっても可愛い~!!

2011/06/20 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。