クロマニア

ARTICLE PAGE

訪問者

クロが喜んでくれたらいいなぁと
育てはじめたキャットニップ。
その側に、なにか動く物が…。
nepeta1.jpg
正体は、初めて見る、まだらちゃん。
nepeta2.jpg
人影に怖じるでもなく、
キャットニップをガブリガブリと食べていました。
その後酔っぱらった様子もなく、
しっかりした足取りで去っていきましたよ。
りりしいわ~。

ちなみに、何度も言いますが
クロは全くの無反応です。

キャットニップの花。
nepeta3.jpg
地味可愛いでしょ!
出しっぱなしの脚立は、
毎日収穫しているブラックベリーのため。
近頃の楽しみです。
nepeta4.jpg





ハナサケニッポン




いつもありがとうございます!
banner2.gif





コメントありがとうございます!

☆さやさん
痛い思いしたら学習しそうなモンですけどねぇ。
人の足音がしたら、
床から起きてくれればいいのに…。

☆かもめさん
気づくと足下に、ってのが危ないですよね!
この時も、少し前に別の場所で行き倒れてたから
安心して歩いてたんですよ~。

☆ゆずぴぃさん
やっぱりぃ~。
シッポといえど、
思い切り踏むと痛いでしょうしねぇ。
私もよくぶちまかしてますわ…。

☆鈴花ネエサンさん
当然、ぶちまかす方を選びますよね!
でも、クロは平気で寝続けで、
危機感なさ過ぎやろ!と…。

☆mimiさん
もう、瞬間足が攣るかと思いましたよ。
片付けしてる頃にクロは起きて、
チラッとこっちを一瞥して移動していきました…。

☆ユスさん
!!(爆)
いや~、すばらしい武勇伝(違)
原因を人に話す時、ネコ好きの賛同は大いに得られそうですが、
そうでない人には苦笑されるかも?

☆クロニャンママさん
昔のうたって、あどけなく可哀想なのありますよね。
でも、かわいい歌ですよね~。
山寺の和尚さんが…ってやつとかは、
言葉遊びとはいえ、いい気がしませんが。

☆gigaさん
かしこい!!
そうですよね、踏まれると痛いんだから、
危機管理を自分なりに工夫して欲しい物です。
って、ネコ相手に何言ってるんでしょう(笑)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

みーこ  

うちも^^

今さらコメントですみません~。
うちも飼い猫(メス3匹)のためにキャットニップとキャットミントの種をわざわざネットで買い育てたんですが3匹とも無反応で、
代わりに3件隣の家のオスネコちゃんが毎日食べにきています(笑)
乾燥させても、水に浮かべてもうちのコ達は見向きもしません・・・
クロハハさんに親近感持っちゃいましたw

2011/07/10 (Sun) 01:39 | EDIT | REPLY |   

ママンず  

ブラックベリー、大きいですね。
(初めて木についてる状態を見たので感動!)
クロハハさんのお庭って本当に素敵(・-・)
虫とか付かないんですか?
葉っぱもキレイ・・・
きっと素敵なお庭だからまだらちゃんも惹かれてやってきたのかも~

キャットニップの花って何かに似てますね。
なんだったろう、春の花・・・
`s(-・-;) エートォ...

2011/07/07 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

可愛い訪問者ですね。心なしかお顔がクロちゃまに似ているような^^
クロちゃままったくの無反応‥親の心子知らず?
(笑)ウチの子は猫草バリバリ音たてて食べてます。草にがっつき~!!

2011/07/06 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。