クロマニア

ARTICLE PAGE

エリザベスカラー

kuromanga620.jpg

先週、お腹に皮膚病が出来て、
患部を舐め壊すので止むを得ずカラーつけたんです。

不満顔のクロ。
kuromanga620_2.jpg

クロは変に諦めが良いので、
食べられないなら(飲めないなら)
食べなくても良いわとばかりにハンストに入りまして、、。
今は人間の方がギブしてカラー外してます(; ;)。
(そのかわり、術後着のようなものを作って着せてます)
根性見せろ、クロ!



ハナサケニッポン



いつもありがとうございます!
banner2.gif





コメントありがとうございます!

☆トコ母さん
号泣必至です、、(; ;)
コンディションの良い時じゃないと読めません。
「猫鳴り」って言葉、作者の造語らしいのですが
響きがよいですよね。

☆クロニャンママさん
アマゾンで見てみました!
うわ~~、表紙見ただけで泣けてくるんですけど(;O;)
本当の言葉だし、なおさら読めなそう。。

☆鈴花ネエサンさん
そうなんですよ~、
それでも魔が差して(違うか)読んじゃうんですよ~。
もちろん、実生活のうちのコとの時間が一番で、それで充分です(^^)。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

8 Comments

Sari  

カレンダー

こんにちは☆

わはは、うちも経験あります。

うちはカレンダーの一枚でエリザベスカラーを作り、
装着しましたら、ご飯茶碗に押し付けると、ぐにゃりと曲がって食べられてました。
廊下などで端を歩くときもズズズー、と音を立てていましたが角を曲がるときもグニャ~と可能でw

ご飯後は汚れるので何枚か用意して取り替えてました。
体は舐められないので、まぁ成功でしたかね^^

どこかの湖や微笑む美女柄のカラーもいいもんです♪

2011/11/22 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

kaorin1118  

はじめまして。いつも楽しく見させていただいています。
今日はクロちゃんのエリザベスカラーのお話を見て、ついコメントさせていただきました。
うちのひめも角膜を傷つけてしまった時に、病院で買ったプラスチックのエリザベスをしたところハンストに入ったので、慌てて100均に売っている子供用のシャンプーハットを切って接着式のマジックテープで止めてカラーを作りました。固いプラスチックよりはましだったようで、ご飯を食べるようになりました。
その後布製カラーを作りましたが、なかなか具合が良かったです。
透明プラスチックは透けて見通しがよさそうですが、自分の幅よりも広く壁などにコツコツ当たる感触が嫌なようですね。
患部に届かない程度に短くして、柔らかい素材で作った方がうちは楽だったみたいです。
こんな感じです↓
http://twitpic.com/5hl18i
http://twitpic.com/5hurc1
ご参考になれば。
早く治るのをお祈りしています。

2011/11/22 (Tue) 10:26 | EDIT | REPLY |   

黒猫ME  

ファイッ!

クロちゃん、ファイトッ!
早くよくなってね。
カラーは、確かにご飯食べづらいよねー。
上げ底だと食べやすいはずなんだけどなあ。
そうかあ、クロちゃん、戸惑っちゃってるのね。

2011/11/22 (Tue) 09:06 | EDIT | REPLY |   

まるちゃん  

初めまして~。
いつもこっそりお邪魔しています。
クロちゃん、早く良くなるといいですね。
どこかで布製のエリカラを見たな、と思って検索したら、デブ猫ピヤちゃんのママの記事が見つかり、作り方も載ってました。
http://piya-chan.at.webry.info/200909/article_2.html
首周りに何かあるのが嫌な子だと無理かも、ですが、参考になれば、と思います。

2011/11/21 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ゆずぴぃ  

写真のエリザベスカラークロちゃんはとっても可愛いけど
皮膚炎とは・・・お大事に。。
薬を塗るから 舐めてもらっては困るし。。
クロちゃん 辛抱だから
カラー付けて ご飯食べてください~!

2011/11/21 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

たいしょ  

ありゃあ。
かわいそうだけど、どうしょうもないですよね・・・。
早くよくなれ!クロちゃん!

2011/11/21 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |   

tomtom  

作っちゃおう!!

病院のカラーって猫には結構大きくて重いですよね。私はファイル用のクリアホルダーで、その時々にちょうど良いサイズのものを手作りしてます。危なくないように痛くないように、脱着しやすいように、工夫してます。

2011/11/21 (Mon) 21:22 | EDIT | REPLY |   

りすこmimi  

きゃはは~
クロちゃん、とっても可愛い!
と、笑ってばかりはいられませんね。
皮膚病ですか?
大丈夫ですか?
舐めちゃダメって言っても
分かってくれませんものね。
どうぞお大事になさってくださいね。
術後着のお写真も見たいです。

2011/11/21 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。