クロマニア

ARTICLE PAGE

患部カバーの変遷【後】+毛じゃないよ

kuromanga621_2.jpg

還暦仕様の患部カバーも、慣れたような、
そうでもないような。
でも、あいかわらずヨチヨチ歩きです。

で、前後しますが、病院に行った日に、
実は猫用(小型犬用)の洋服を患部カバーにできればと、
ペットショップに買いに行ったのですよ。
ところが、小型犬用の洋服って下腹部は空いてるんですね~。
今さら何言ってるんだって感じですが(^_^;。

クロの患部は下腹部なので、
肝心の所がカバーされないんじゃ意味がない、、。
店員さんに相談しても、
おむつカバーを勧められ、「はいたままじゃトイレができない」と言うと
「おむつを当てて下さい」と。(__;)
なんだかな~。
田舎のペットショップって、ネコをないがしろにしすぎ~。

結局おやつだけを買って帰り、
ネットで検索したらよさそうなお店が!
Tissue's Trunkという、ネコの洋服屋さんです。
Care Trunk という所に、ネコの介護服が紹介されてます。
世の中には洋服が必要なニャンコも沢山いるんだな~と。
元気なクロには着させる気はないですが、
見てるだけでカワイイ~。
もちろん注文もしましたよ。
買ったのはこの商品、チョコドットタイプ。

待望の(笑)着画像はこちら↓
kuromanga621_4.jpg

高い所にジャンプも出来たよ!
kuromanga621_5.jpg
うわ~、この写真、巨顔すぎ、、
背中側のアイボリーと壁の色が同化してます(^_^;

降りるのだ!
kuromanga621_6.jpg

ホントよく考えられてて、着させやすいのにフィットしてる。
プロって凄いなぁ~!
私のヘボ裁縫で作った患部カバーより
数段動きやすそうです。
その上、カワイイカワイイと言われ(主に私から)
クロもまんざらでもないような?
ま、頑張って治しましょ~!


ハナサケニッポン



いつもありがとうございます!
banner2.gif





コメントありがとうございます!

☆エリア55さん
ふふ、最終兵器(違)はプロにお任せでした(^_^;)
いや~、スゴイですね。
送料込み¥2400しましたけど、
こんなパターン自分じゃ絶対作れない~。

☆鈴花ネェサンさん
ナイスアイデア!
今回介護服を検索して、
いろんな方が作った術後着見ましたけど、
みんな凄い工夫してる。愛だわ~。

☆たいしょさん
うちもww
ハーネスはダメでしたね~。
ほんとへたりこんじゃう。
平気なモノの方が少ないのかも~^_^;。

☆りすこmimiさん
「クロ秋コレ」って!∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
なんだかゴロかいいw
4枚目はチョコ色のドットがラブリーでしょ。
ドスの利いた顔に似合うかどうかは置いといて(笑)
ええ、治ったら脱ぎますよ!

☆kuronekoashさん
カラーつけてる間はうちの場合、
人のトイレの中にネコのトイレも置いてるので
トイレのフード入り口は大きいのでいいんですが、
トイレに入るネコドアに入れないから
トイレ全開でした(^◇^;)結局使わなかったけどね~。

☆chabamamaさん
黒いコに赤は王道ですよね~。
炎症の赤みも大分薄くなりました。
でも当分薬飲まなきゃいけないみたい~(;_;)
早く良くなって欲しい!

☆yunfatさん
褒められちゃった(照)
ありがとう!
私も、早く良くなって欲しいよ~。

☆ウチのお嬢もクロですさん
バンダナで患部カバーとは、
なんともオシャレ!
日替わりなんていいですね!何より清潔だし。
100均だからお財布にも優しいですしね!
「ひげちび」ちゃん、幸せになれ~!

☆ゆずぴぃさん
人に置き換えるのもナンセンスですが、
還暦くらいの感覚なのかも、ネコの12歳。
早く治って欲しいよ~。
薬あげるのが可哀想で。。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

6 Comments

chabamama  

なるほど~!
こんなに猫専用に術後服を作ってくれてる
とこがあるんですねー
しかもお値段がとても良心的で嬉しいですねw
それにちょっとでも可愛いほうがいいし♪
クロちゃん、チョコ色ドット柄もお洒落だよw

2011/11/26 (Sat) 18:05 | EDIT | REPLY |   

りすこmimi  

きゃはは~
クロちゃんすっごく可愛い!
お顔って
こんなに丸かったのね。
きゃはは~
取って付けたみたいに可愛い!
 (へんな表現でごめんなさい)
術後服もいろいろあるんですね。
クロちゃんのサイズはいくつですか?
そうそう
友人のワンちゃん、お腹が禿げてしまい
原因はつまみ食いしたスイートポテトに
含まれる生クリームだったそうです・・・
そのワンちゃんも術後服、着てました。

2011/11/25 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

アララ~!!クロちゃまったらとってもお似合い~♪♪
ベリーキュートだけど早く脱げるようにならないと‥ですね^^;
でもクロちゃま大人しく着させてくれてお利口さんですね^^
ウチの子だったらパンチとキックの嵐間違いなし(T^T)

2011/11/24 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ブロンソン  

変遷

押忍!

あっはっはっは!o(^▽^)o

んもう~、いっつもおもしろくって、やさしくって、キレイで…!微笑みつつ読ませていただいてます。

しっかし、今日は、ドッカンドッカン笑わせてもらいました!

ありがとうございます!

押忍!

2011/11/24 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

hoppetan  

うちのMiumiuもお腹ハゲハゲ
最近では後ろ足のほうまで禿げてしまっているんです。
↑このお店でお洋服を買おうかと思った事もあるんですけど
サイズを測るだけで物凄く怒られてしまって・・・(T_T)
あの調子じゃ買っても着てくれないかな・・・と(^^;
あ、エリザベスカラーをつけると、一歩も動けなくなります。
不憫です(^^ゞ

クロちゃん、可愛いです。よく似合ってます^^

2011/11/24 (Thu) 20:00 | EDIT | REPLY |   

たかぴん  

お大事に!

実家のネコ様は、エリザベスや服どころか首輪もダメ。完全に固まってしまいます。
早く良くなりますように(^人^)

2011/11/24 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。