クロマニア

ARTICLE PAGE

スマホ対応手袋

ゆるく温い香川でも、
お出かけ時には手袋を着けるようになりました。
そこで困るのがスマホの扱い。
とっさに電話も出られない、当然メールチェックも手袋外してから。

わざわざその為にイマイチ出そろってない感たっぷりの
スマホ対応手袋を買う気にならず、、。
で、検索してみるとある物ですね。
「導電糸」なるものを手持ちの手袋に縫い込むと、
そうじゃない手袋もスマホが反応するのですって。
(当然ですが、糸部分にしか反応しません、念のため)
さっそく通販でゲットしました。

douden1.jpg

5mで500円、送料込み。
細いのと太いのと2種ありましたが、
針を刺す回数が少なくて良いだろうという不精な考えだけで
太い方の糸をチョイス。
導電率とか、よくわかりません。

douden2.jpg
douden5.jpg
アップで見るとこんな糸。
刺繍糸で言うと2本取りくらいの感覚。

douden3.jpg
こんな風に、ダンボールを切って
指先に入れると縫いやすかったです。

指の腹よりは指先目に、、中の指にも
ちゃんと糸が触れるように。
簡単に、丸ポチです。
分厚い手袋や革の手袋は難儀するだろうな。

douden4.jpg
出来た!
針入れる余裕入れて、
これで50~60センチ使いました。

肝心の動作は、、うん、いいのじゃないでしょうか。
手袋してる分、ピンポイントでのタッチは難しいですが、
反応は悪くないです。
私には充分!
気に入ってる手袋をそのまま使えるしね~。
でも、こういうのって
手芸屋さんで売った方がいい気がする、、。


静電気を防止するタイプの糸を使っても
同様の効果が得られるとの事。
持ってないから試してはないけど、
持ってる人は試してみては~?


最後に、ちょっと前のクロ。
ダンナ半天の下にもぐってます。
hanten.jpg






ハナサケニッポン



いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆たくさんのコメントありがとうございます!

そっか~、両思いだとか、親愛の合図とか、
キスと同じだとか、ともかくラブ!ですね。
でも、いつもいつもじゃなくて、
ほんとに甘えっこモードになった時だけ~。
普段は絶対、目を開けたらよそ見してる(泣)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

3 Comments

りすこmimi  

ほほぉ
専用の手袋でないとダメだと
思っていましたが
こんな手・・・導電糸があるんですね!
スマホは持ってないけど
持ったときには、ぜひ(笑)

2011/12/22 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   

りゅだ  

すごい!クロハハさん、手先器用ですねっ!
そして、私はスマホ対応手袋を買おうとしていたところだったので、もうー目から鱗です!

2011/12/22 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

スマホ只今検討中!何処のどれがいいのか、いまだ解らず・・・・
カレンダー届きました!すごくかわいいです!6月は粋で、12月がホワッとカッコイイです。
次は B3くらいの大きいのがいいですね。
当ててくれたクロちゃんに感謝です。
「クロちゃん、クリスマスプレゼントありがとう!」

2011/12/22 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。