クロマニア

ARTICLE PAGE

骨折の記録【4】猫の看病

kuromanga640_1.jpg
患部は右肩と右足。
なのに…

kuromanga640_2.jpg
クロが添い寝する場所は右足の上。

kuromanga640_3.jpg
朝たたいて起こすのは右肩。

どーしてなんだ、クロ!


☆みなさまコメントありがとうございます!

四十肩!ある日突然なっちゃうらしいですね~。
あれも治るのにそこそこ時間かかるとか…。
年とると、色々ありそうです。
鍛えとかないとですねぇ。

靱帯はどうやら無事?(先生は何もおっしゃってなかった)らしいのですけど、
腱がつながってる方の骨を骨折ではがしてしまったので、
ちょっと難儀しております。
肩の感覚も部分的に鈍いというか、無いような?
ま、感覚は無くても生活に問題ないんだけど。
ちゃっちゃとリハビって、
ちゃっちゃと直したいですわ~ (´-`)




ハナサケニッポン



いつもありがとうございます!
banner2.gif

6 Comments

ゆずぴぃ  

なんか 見てるだけで 痛そう、、辛そう。。。

クロちゃんは きっと必死で看病してるんでしょうけど。。
こうゆう時は 猫の手は要りませんね。

まぁ リハビリだと思って。。
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

2012/02/22 (Wed) 01:24 | EDIT | REPLY |   

りすこmimi  

うわぁ
クロちゃん!
クロちゃんなりに
クロハハさんのお役に立ちたいと・・・
思っていませんね(笑)
どうぞ
お大事に。

2012/02/21 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

おちゅ  

リアルつみねこ?

きっとわざとやってるに違いないですね。
早く治りますように。て。
かなりツラいとは思うのですが、
クロハハさんのイラストで笑ってしまいました。
すみません。
寒さでよけい縮こまってしまいそうですが
リハビリ頑張って下さい。

2012/02/21 (Tue) 19:11 | EDIT | REPLY |   

こた  

クロちゃんも心配なんですよね
そばにいていっしょにいてくれるなんて
いじらしい^^
クロハハさん早くよくなるといいですね
がんばってください

2012/02/21 (Tue) 16:58 | EDIT | REPLY |   

56  

骨折は猫のゴロゴロが効くらしいですね?
詳しくは知らないのですが、サッカー選手のベッカム氏も骨折したときは、猫を患部近くに連れてきて撫でまくってゴロゴロ言ってもらったとか。
クロちゃんの頑張りどころ!?

2012/02/21 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

GTava  

足に乗るのは温熱療法で、肩はマッサージをしてくれてると思って(笑
関節の可動域を確保するように最大限努力なさってくださいねー。
筋肉や靭帯が硬直して委縮してしまうとそれこそ四十肩まっしぐらですから(笑

2012/02/20 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。