クロマニア

ARTICLE PAGE

便秘【1】

kuromanga689.jpg

出ても出なくても騒がしい。

昔は常に快便だったクロも、
寄る年波には勝てないらのか、
ただ今は夏だからなのか、年々便秘傾向に。
今までは酷くなる前にどうにかなってたのですが、
今回はちょっと苦しそう、、。
食欲はあるのですが。
と言う事で次回からは
便秘解消のお手伝いなマンガ。



ありがとうございます!!
ぼちぼち売れてます!
↓↓↓↓↓↓ワタクシのページ
フクダミチ

UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




コメントありがとうございます!

☆bergkatzeさん
ペットボトル、意外と最近ですよね。
年代も大きいでしょうが、地域差もあるでしょうね〜。
ペットボトル水やり、
観葉植物なら使っても良いかなと思うけど、
私はやっぱ抵抗ある〜(;_;)。
夏場だといくらペットボトルでも一日持たないだろうし。

☆yu-raさん
はじめまして!よろしくです〜。
学級菜園!いいですね!!
口に入る物を育てる体験って良さそう〜。
ま、うちはイナカだったので、一次産業ばっかで
家で何かしら作ってるとこがほとんどでしたが(笑)
今はスーパーで買いますもんねぇ。

☆りすこmimiさん
夏以外は楽できるカモですねぇ〜。
でも、やっぱ植物は「乾・湿」のメリハリが大事!と思うのです。
猫もハラペコと満腹、メリハリが大事ですしね!
2.5mのヒマワリの引っ越し、、大変だ〜(^_^;)

☆hoppetanさん
なんかね〜。
あくまで「じょうろ」代わりなのでしょうが、、。
学校教材なのにそういう使い方もさせるの?って思っちゃいます。
朝顔ってこぼれ種でも咲くのですね(^^)
思いがけず出てきてくれたら嬉しいですよね〜。

新作の全面プリントT、
着るの勇気いります、、どうしよう、、。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

5 Comments

itsuki  

腎臓機能が低下すると便秘になりますから年が年だけに腎不全にお気をつけ下さいまし。
フードにz/dを混ぜると排便を助ける働きがあるので、うちの高齢にゃんは獣医さんに教えてもらった方法で実践してます。
一度色々と獣医さんに相談してみてはどうでしょう。(・ε・。)

2012/07/30 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

動物も人間も便秘は辛いですよね(>_<)

フードにオリーブオイルを数滴たらすとよいなどと聞いたことがありますけど素人療法ではやはり不安…

人間より身体が小さいから慎重にいかないとですね。。。

2012/07/29 (Sun) 02:05 | EDIT | REPLY |   

こた  

クロちゃま、つらいですね・・・

まだ便秘まではいってないのですが、うちの末っ子が少々心配なんです。。
やっぱり快調が一番ですから、楽しみにしています^^

2012/07/28 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

GTava  

ありゃ…。
冬は水分摂取が減って便秘になりやすいと聞いた覚えがあります。
夏は夏で水分を捕っても捕っても足りないのか知れませんね。

2012/07/27 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

りすこmimi  

そうなんですか・・・
今後のために
次回から
しっかり勉強させていただきます!

2012/07/27 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。