クロマニア

ARTICLE PAGE

便秘【5】

kuromanga693.jpg

うちの場合、ラキサトーンはこんな感じで。
牙でこそげ落とすように口に入れるとスムーズ。



ありがとうございます!!
ぼちぼち売れてます!
↓↓↓↓↓↓ワタクシのページ
フクダミチ

UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございます!

☆鍵コメさん
そういう猫多いみたいですね〜。
でもクロは頑固者(__;)
抵抗はゆるくはなりましたが、
やっぱ無理矢理でないと舐めてくれません〜。

☆ぽんさん
ツナ缶は良いアイデアですね!
うちのも食べてくれたら良いんだけど〜。
いつからか見向きもしなくなりました(__;)

☆てるすけさん
そうそう!
クロはゆるくはめったにならないんですよ〜。
カリカリが多いからかなぁ。
こういう時に限って缶詰は絶対口にしてくれないし!

☆mimiさん
妙な知恵はついてるのですよ、
さすがに13年も飼い猫やってると。

うちのネコグサも茶色く、、、(..;)
根腐れっぽいや〜。

☆まももさん
そうなんですよねぇ!
傷は気合いで我慢できますが、
猫が辛そうなのがぁあ、、、。
でも、以前の飲み薬よりは苦労してません(笑)
何しろ吐き出しはしませんから!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

9 Comments

ミスケ  

こ、怖い顔ですね~^^;
こんな顔も可愛いです。
最近、こたはスリスリしてくれません。家族6人+お隣のおばちゃん1人:コタ1匹では、愛の比率が合わないのかな(^◇^;)
私までコタの愛が回ってきません、、。はあ~悲し~~で~す(涙)

2012/08/18 (Sat) 09:08 | EDIT | REPLY |   

くろまる  

ラキサトーン

毛玉が気になっていたので、少し前に購入していたラキサトーン。
うちの子にも昨日あげてみました。
ほんと、甘い匂いがするのですね! メープルシロップみたい♪
最初はいぶかしがっていましたが、変な顔をしながらもぺろぺろと舐めていました。
もう一匹のおじいちゃん猫の方は、ひどい便秘で、毎日、
病院でもらったモニラックという薬を飲ませています。

それにしてもクロちゃん、すごい顔になってるよ〜(^^)

2012/08/17 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/12 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

ruri  

>mimi(ねこっちー!)様

イージーファイバーは人用です。
病院の先生にも相談して、あげても大丈夫だと言われました^^

ネコちゃんによって適正量も違うと思うので
少量からをオススメします。
多すぎて便がゆるくなってしまっても飲んだものが
出てしまえば元に戻ります☆(だいたい一回で元に戻ってます)

人も合う合わないがあるみたいなので
もしかすると全然効果がない可能性もあるかとは思いますが
体に悪影響があるわけではないので試されてみても
良いかと思います^^


※クロハハ様
個人ブログのコメ内でやり取りをしてしまって失礼いたしました;;;

2012/08/10 (Fri) 23:29 | EDIT | REPLY |   

GTava  

あ、リアル画だ!
こちらもステキかも。

私もイージーファイバーはイイと聞いてます。
ウチのはカリカリしか食べないのであげられませんが。

2012/08/10 (Fri) 14:49 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

クロちゃん
すごいお顔ですね!
イヤさが伝わってきます(笑)

イージーファイバー?
猫ちゃん用にもあるんですか? >ruriさん
ぎんちゃんは5歳でコロコロ状態だから
これから歳とともに
気をつけてあげなくちゃ・・・と
思っているところです。

2012/08/10 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

こた  

く、クロちゃまのすんごい顔が…(--;

ラキサトーンはうちは3にゃんずいますが、
幸いにもみんな好きなんです。
便秘にも良いなら、与える量を加減して様子を見ようと思います。
マッサージで嫌われながらも格闘し、今回のクロちゃまのような顔をされます~(TT)
でも、翌日のトイレで様子をみて調子が良いのでうれしいです^^

2012/08/10 (Fri) 11:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/10 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

ruri  

ご存知かもしれませんが…
「イージーファイバー」試されたことありますでしょうか?

うちの子もヘアボールコントロール系の食物繊維では便秘が酷くなったり
ラキサトーンが苦手でストレスになっていたので
イージーファイバーを小さじ1~試してみたら
小さじすりきり5でコロコロが改善されて見事な一本になりました^^

今までオススメした方が皆、改善した!とおっしゃってるので
もしかしたらクロちゃんにも…

水にもすぐに溶けるので、缶々に混ぜても
違和感なく食べてくれます♪

早く快適便生活☆になるといいですね^^

2012/08/09 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。