クロマニア

ARTICLE PAGE

新米

kuromanga704.jpg

一袋は半俵なので30キロ、
それが13袋、、、。
車に乗せて、また降ろすという重労働。
しかも農家のおじちゃん体悪いから、
旦那一人での積み込み作業。
私も当然戦力外。
積み込んだ車、
後輪がえらく下がっておりました(^_^;)

契約している農家さんの取れ高によって
購入する俵数が決まるらしく、、、
13袋もだれが食べるんだ!?

ちなみに、うちが分けてもらうのは毎年2袋。
しかも今年は1袋持ち越しがあるので、
もらうのは1袋だけ。
残りの12袋、いくら米喰いとは言え、
老人ふたりじゃ食べきれないんだから、
そろそろ契約見直した方がいいと思うな〜。

ともかくダンナさん、色々お疲れ様!






↓↓↓↓↓↓ワタクシのページ
フクダミチ

UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございます!

☆kuronekoashさん
安く買うにはやはりネットですねぇ。
そういう意味では良い時代です。
食事のPHコントロールは
ある程度の年齢だと、
しておいて間違いなさそうですね。

☆鈴花ネェサンさん
つまみ、、、猛者ですねぇ(^_^;
匂いさえ無きゃ大丈夫かもだけど(笑)
いえもう、一粒づつしか食べてないですから、
まだまだです!

☆GTavaさん
と、言う事は、GTavaさんも食べた事おありなんですね!
なんかねー、そんなに旨いの?って思うと(笑)
2匹以上の猫が居た場合、
そこがまた頭悩ませるとこですよね。
仔猫たちは仔猫用の食べなさい!

※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

9 Comments

GTava  

30kgは結構重いですよー
ご主人お疲れ様です。

労働基準法では18歳以上の男子は55㎏、
若しくは体重の40%程度までの重量物の運搬作業は了とされていますが
重いものは重いですしね(笑

垂直方向に荷重が掛かった事による腰痛は
ちょっと怖いので注意してくださいねー。

2012/09/24 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ウチのお嬢もクロです  

お米半俵ですか!
思いだすのが、高校の体育祭で、応援パネル製作中のため出場種目決めを欠席したら、俵運び競争に決まってました。高校生が砂の詰まった半俵の俵を担いで競争です!!
13袋の積み下ろし、タイヘンさは身にしみて解っております。ご苦労様でした。

新米でTKG!う~ん、この上ない贅沢です!!

2012/09/23 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

こた  

ダンナ様おつかれさまでした!
積荷するのは大変だけど、喜んでくださる方がいらっしゃるとうれしいですよね^^
新米、美味しいですよね~。店頭に並ぶのが楽しみです!

2012/09/23 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

ダンナさま
お疲れ様でした。
もう新米の季節なんですね♪

↓え?
 え?
 ほんとうに召し上がったんですか?
 お腹、大丈夫ですか?

2012/09/22 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

小熊猫  

よかったぁ~!!!

ホントにありがとうございます!!
猫友の分と、自分の分と、
早速、注文します。
嬉しいな。

2012/09/22 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

小熊猫さん!反映できました!
バッグの形が前のとちょっと違いますが、、(^_^;)

2012/09/22 (Sat) 12:17 | EDIT | REPLY |   

クロハハ  

小熊猫さん!ご迷惑おかけしてます。
取り急ぎこちらにレスさせてもらいます。

私も今確認したのですが、
No life, no catsに限らず
帆布エコバッグが表示されてないようです。
今問い合わせ中ですが、
もしかすると帆布エコバッグ自体が欠品中なのかも。
同じくらいの値段で他のバッグに再登録手続きしていますが、
審査に少し時間がかかるので、、
これまでの流れで行くと、
休み明けの日中には反映されると思います。
よろしければ、そちらを検討してみて下さい。

2012/09/22 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

小熊猫  

クロハハさん+クロちゃんの大ファンです!!
いつも楽しく拝見してます!!

・・・あのぉ、実はグッズについての質問なんですが。
No life, no cats のエコバッグを、
10月の猫友達の誕生日にプレゼントしようと企画していて、
『そろそろオーダーするかな』かなんか
思ってHPを見たら・・・無い。
売り切れちゃったんでしょうか?
再販は、無いのでしょうか?
ちょっと涙目です。

2012/09/22 (Sat) 10:10 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

旦那様お疲れ様でした。。これは重労働ですね(笑)
もう新米ですか
早いですね~(゜o゜)
私の住む地域は今が稲刈りまっ盛りです^^

美味しい新米はおかずいらず!長かった猛暑も終りようやく食欲の秋到来ですね~♪

2012/09/22 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。