クロマニア

ARTICLE PAGE

パキラ

kuromanga713.jpg

鉢の底から根はまだ出てなかったけど、
鉢の4倍以上に成長したパキラ。
いい加減根詰まりしてるんじゃないかと
植え替えてみたらば、
根なんかホンの少しのスッカスカ。
軽く剪定して同じ鉢に戻したけど、、、
余計な事したかも(..;)。
しかし、あの根の量であの地上部支えてたのはすごいわ〜。
耐陰性そこそこあるし、家の中にパキラ増やそうかな。

今日カレンダーのデータを入稿しました。
発売は11月上旬の予定です!
当然ながら全てクロネコイラストですのでお楽しみに〜!!



↓↓↓↓↓↓ワタクシのページ
フクダミチ

UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございます!

☆こたさん
そうなの!足の間にぐいぐい割って入るんですよ。
良い感じの「谷」でないと落ち着かないらしい、、。
腰が気になる季節です〜(; ;)

☆avaさん
人間用のホカペはまだですか?
こちらでも急に冷え込んできたから、
今日あたりクロとの添い寝が気持ちよいかもしれません。

☆クロニャンママさん
布団の中は断固拒否されます(;_;)
もしかすると、苦しい思いした事があるのかも(笑)
布団によっても来ないとは、ちょっと寂しいですね〜。

☆ビビの助さん
ビビちゃんは甘ったれだもんね〜。
いっつもくっついていたいんですよ〜。
ラヴラヴ羨ましいけど羨ましくない(^_^;)


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

5 Comments

鈴花ネェサン  

パキラ好き・・だけど

アジアンタムとパキラが大好きなんですが
わたくし、サボテンも枯らす女でして
パキラも過去2回挑戦しましたが
1枚、2枚とハラハラとおちてゆく葉…
あまりに不憫でいつも実家に持ち込む結果で…
そんな植え替え必要なくらい大きくしてみたい…

カレンダー楽しみです♪

2012/10/22 (Mon) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ava  

祝カレンダー!
待望しておりましたよ。
今から楽しみー。

ウチにもパキラ居ます。
なーんにも世話をしないのに健気に頑張ってます。

2012/10/20 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

黒猫ME  

やったー!

カレンダー嬉しいー!まとめ買いしてもよいのでしょうか。ドキドキ、わくわく♪

2012/10/20 (Sat) 07:37 | EDIT | REPLY |   

こた  

植え替えって大変ですね。
クロハハさんは愛情込めて作業されるので植物もちゃんと応えてくれますね!(^^)!

2012/10/19 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

以前、行きつけの美容室でなんかオシャレな観葉植物があるなぁと思い名前を聞いたらパキラでした^-^♪

欲しいなぁと思っていたトコ、ホームセンターで見かけたパキラがちょっと枯れてて貧相なカンジだったので買いそびれてそのまま月日が経ってしまいましたがなんかまた欲しくなってきたな~♪

2012/10/19 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。