クロマニア

ARTICLE PAGE

寝手袋始めました。

kuromanga729.jpg

朝起きたら何故か
脱ぎ散らかしてるんですけどね(__;)。

いわゆる「主婦湿疹」対策。
毎年寒くなると出てきます。
ひび割れとかは無いんですけど、
いくらクリーム塗ってもカサカサして、
プツプツがかゆいの〜〜(;_;)。
どうにかならんのか!!


00_cl.png
クロカレ2013好評発売中!
購入は↓バナーからどうぞ〜


↓↓↓↓↓↓Tシャツなんかはこちら
フクダミチ
UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございます!

☆ecruさん
あら〜、残念でしたね。。
昨今のエコブームで一気に売れちゃったのでしょうか。
メーカーもそれほど力を入れてる商品じゃ無いっぽいから
在庫用意してなかったんだろうな〜。
半円形のが良い商品だと良いですね!

☆mimiさん
こっちは比較的あったかいですからね〜。
最低温度もやっと0度を切る日が出てきました。
ソラちゃん鼻水は大変!
そりゃエアコンつけてあげないと!

☆かくれ人さん
そんなに気に入っていただけるなんて光栄です(^^)
寒いだけに、暖か味のある色が良かったのかな。
薪ストーブ+猫3匹。
こういう生活してみたいよね〜。

☆avaさん
最近はご飯要求よりもホカペつけろ要求で
クロに起こされてます(__;)。
ベッドの上とは、、
できれば床の上とかにお願いしたいですね!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

アンチョビ  

主婦湿疹が美肌水で治りました!

右手人差し指1本だけだったのですが薬を塗ると治るけれど、しばらくすると又なっての繰り返しで完治しませんでした。

友人からハンドクリーム代わり使ってみてと美肌水という物をもらってつけていたら・・・なんと主婦湿疹が治ってしまいました。

アトピー性皮膚炎患者のために医師が開発した物なので安心ですし安価で作れます。
一度、試してみてはいかがでしょうか。
私は手だけでなくて顔を含む全身に使っています。肌が白くなったという人もいるそうですよ。

詳しい作り方は以下のサイトに載っています。
http://www.makino-g.jp/yuhobika/drimai/bihadasui.html

2012/12/10 (Mon) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ミスケ  

わわ!ははさん、片平~ψ(`∇´)ψ
私、その役と同じ名前だったので恥ずかしかったのをおもいだしました(笑)
片平なぎささんは今でもとってもお綺麗ですよね( ´ ▽ ` )

2012/12/09 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

私も洗い物やお掃除の時は
綿手袋&使い捨ての薄手ゴム手袋を
常用しています。
これで手は大丈夫なんだけど
このごろ
湿疹が顔や首にでてきて
アレルギーをおさえる薬も飲んでいます。
主婦って
大変ですよね!  
    え?意味が違う?(笑)

2012/12/09 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

ecru_  

カユイのカユイの飛んでいけ~!

イラストって、片平なぎさのアレ…ですね。
インパクトあり過ぎでした。
手袋外す時、いまだに思い浮かびますもん。^^;

さて 「主婦湿疹」ですが
痛痒くて、憂鬱になりますよね。><
私も以前、水仕事の多い仕事をしていた時に
悪化して包帯グルグル状態。
どうにかしたいと思い、皮膚科へ行きました。
ステロイド剤(塗り薬)と抗生剤(飲み薬)の処方。
そして、水仕事をする時は
薄い綿の手袋+ゴム手袋着用と言われました。
その時は、お薬が効いて 日に日に回復。
おかげで、包帯グルグルから解放されました。

その後も再発防止のため(「手袋重ね技」は面倒なので)
1.食器洗いは液体石けんで。
2.お湯で洗う時はゴム手袋着用。
3.湿疹が出来たら、軽いうちにステロイド剤で しっかり治す。
という風にしています。

それ以来、あまり出来なくなりました。
わたしの場合、液体せっけんに替えたのが
特に良かったようです。

それと――
予防的に「パスタ○ン」や「フェル○ア」というクリーム
(どちらも尿素20%配合)を使っています。

参考になればと思い…。
長文失礼しました。ペコリ。

2012/12/07 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。