クロマニア

ARTICLE PAGE

さくらもち

sakuramochi.jpg

ワタシにとっての桜餅は
道明寺のこれがお馴染み。
そう言えば、関東風の桜餅って食べた事無いな〜。



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!

購入は↓バナーからどうぞ〜


オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中
フクダミチ
UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆えみさん
ミモザもピークを過ぎてきましたね。
次はハナミズキとか、ユキヤナギ、そして桜!が
目につく季節です。
咲く花のリレーがある日本っていいですねぇ。

☆ミスケさん
iPhoneケース好評のようでよかった!
あまりしつこくすると、イヤ〜な顔されるんですけど
それもまた良し(笑)

☆こたさん
ミモザの砂糖漬けとかスミレの砂糖漬け、
子供の頃には作ってみたくて憧れました!
なんかロマンチックですよねぇ。
作れる身分になったら作るのは面倒になってるという(笑)
いやいや、ワタシも花より団子派ですよ!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

4 Comments

mimi(ねこっちー!)  

とっても素敵な色合いとデザインですね♪

こちらも「道明寺」です。
たまに(和食セットに付いてきた)関東系の
「長命寺」の桜もちをいただくと
物足りなさを感じます。
小さいころのから食べてきた味って愛着があるのかな♪

明日から引っ越します。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
新ねこ→http://jugemnekoneko.jugem.jp/ 

2013/03/25 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

こた  

春の色ですね〜
若草色に淡いピンクの桜もち♡
色にも四季を感じられる日本に生まれて良かった〜なんて思ったり(^.^)

こちらも桜もちは道明寺粉を使ったものが定番です。
私も関東風の桜もちはまだ頂いたことがないような…たぶん(-。-;

2013/03/24 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

トムのはは  

桜餅の思い出

 思い出なんていうと 大袈裟なんですが、うちの 初代の猫は 桜餅の葉っぱの匂いが好きでしたし あんこも好きでした、結構きつい匂いだと思いますが 猫それぞれ面白いですね、北海道では桜餅は道明寺粉か砕き餅米です、私も東京の桜餅 食べてみたいです。

2013/03/23 (Sat) 09:23 | EDIT | REPLY |   

kuronekoash  

倉敷の高校だったのに、調理実習で作ったのは関東風の桜餅でした。
ただ、作り方の簡単なほうにしただけかな?って思ってますけどねσ(^_^;)

2013/03/22 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。