クロマニア

ARTICLE PAGE

歯痛

kuromanga766.jpg

痛みを猫で紛らわすの図。

数年ぶりの歯の痛みに苦悶中。
治療自体は痛みも無くスムーズだったのですが、
さすがに麻酔切れたら痛いねぇ〜〜
懐はもっと痛いけどねぇ〜。。。

いえね、数日前の食事中に歯の詰め物?らしき
白くて固い物体が口の中から出てきたのですよ。
痛みは無かったけれど、ほっとくわけにもいかんだろうと
歯科に行ったら、詰め物が欠けたのじゃなくて歯が割れたんだと!Σ(゚Д゚。
しかも、下の奥歯が左右1コづつ、計2カ所割れてると(; ;)

ワタシ、噛む力が強いらしくて詰め物がすぐ駄目になるタイプ。
虫歯自体は大人になってからと言うもの、あまり無いのですが
もともと治療済みの歯を噛みしめすぎての
知覚過敏だったり歯の欠けがあったり。
その都度削るからか歯の縁が薄くなってたんですって。
しかし割れとな!
治療方法はクラウンを被せるって事になったのですが、、。
高いのよね、保険適応できないクラウンって。

保険の利く銀歯でいーやと思ったけど、
メタルセラミックとかいうのが
程々キレイで耐久性も高いのだそうで。
下の奥歯は一番圧がかかるので丈夫なのが一番と。
もっといいのはジルコニアとか金歯とか。
トンデモナイ値〜。

こんどこそ、マウスピースも作って(更に散財)
高いクラウンは壊さないようにしなくちゃ。



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!

購入は↓バナーからどうぞ〜


オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中
フクダミチ
UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆kuronekoashさん
調理実習で桜餅習うんだ!
なんかいいなぁ。
でも、ほんと何故に倉敷なのに関東風なんだろ?

☆トムのははさん
いろんな猫がいますよねぇ。
あんこはうちのクロも好きですが(笑)
桜の葉とはまた!
関東風の、どんな味なんでしょ〜。

☆こたさん
あの、甘いあんこ+しょっぱい葉のコントラストが美味しいですよね!
この時期になると食べたくなって困ります(^_^;
日本は料理はもちろん和菓子にも四季がありますもんね。
素敵な文化ですよね。

☆mimiさん
おお、お引っ越し!
写真がイッパイになったのでしょうか。
しかしいきなりの ぎんちゃんおっぴろげ写真がナイス!
目がイッてるとこもポイント高いです!
こちらこそ、よろしくお願いします!


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

5 Comments

てるすけ  

歯、だいじぶ? 私は歯医者って45年間で数える程しか行ったことない。 虫歯はあると思う。
歯石は取ってもらうけど、間隔があくねー。

歯茎が化膿して切開もあるけど、2回ほどだし。
うーん。できれば行きたくないな。w

iPhoneケース届きましたー。なんか使えないっつうか開けられない。もったいなくて。σ^_^;

2013/03/26 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

くろまる  

大丈夫ですか!><
私も、一昨年に右上の歯が割れました。
(私の場合は虫歯が原因だったのですが・・・)

クロちゃんで、もふもふして、
お大事になさってくださ〜い!

2013/03/26 (Tue) 18:15 | EDIT | REPLY |   

こた  

わわわ…大変でしたね。。
歯は一生ものなのでお金かけたほうが長い目でみたらいいかもと…。
ても、歯もお財布にも痛いですよね。。お大事に>_<
クロちゃん、ガンバって癒してね!

私は噛む力があまりありません。。
焼肉して、肉がかたくて噛み切れず飲み込んだら死にそうになりました…_| ̄|○

2013/03/26 (Tue) 06:45 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

わわわ・・・
私は歯並びが悪い上に22歳を超えてから
歯が2本生えてきて、抜いてブリッジになりました(泣)
なのでセラミックの歯は6本あります。
でも治療中にばい菌が入り結局3回やり直したので
なんと85万円くらいかかってしまいました!
今も時々痛いし
すごい災難です(泣)
しかも私も歯をぐっと噛んじゃうので
今は毎晩、マウスピースをして寝ています。
(セラミックの歯は硬いので当たる歯を悪くする)
クロハハさんもがんばって!
がんばって(泣)

にゃはは~
ぎんちゃん、かっこいいでしょう? ぎん

2013/03/26 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

ミスケ  

わわわ、いたそうですね(>_<)
歯にかかるお金は本当に高いですよね。
わたし、数年前にホワイトニングをやりましたが、色はほとんど変わりませんでした。そして6万円くらいしました〜(涙)
クロちゃんが1番のお薬ですね^_^

2013/03/26 (Tue) 00:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。