クロマニア

ARTICLE PAGE

お花見レポ2013

先週は忙しいとか言いいながら、
ちゃっかり花見には行ってたりして。
というか、無理矢理行こうとするから時間が無くなるのか、、。
だって、桜は待ってくれないも〜ん。

猫要素がないので、今回は折りたたんでます。
興味ない方はスルーしてくださいね。
今回の写真はクリックで大きく出来ますよ。
毎年見に行ってる仁淀川町の枝垂れ桜シリーズ。
色っぽいおネェサンのような桜たちです。
2013hanami02.jpg
2013hanami01.jpg



仁淀川沿いの桜並木。見事に咲き誇ってましたよ。
2013hanami05.jpg
2013hanami03.jpg
桜越しに仁淀ブルー、向こう岸には茶畑が広がってます。

高知に花見に行っていつも思うのは、
こんなに桜があったら、花見の人で
一杯になるだろうにってロケーションでも
人が少ない。ってか、いない(^_^;
夜に備えてるのか、、、?


名物・ひょうたん桜。
ここはさすがにカメラを持った人で一杯でした。
2013hanami04.jpg



今回は同じく仁淀川町の上久喜地区にも行ってきました。
こちらは桜で無く、桃なんです。

ここは桃源郷に例えられたりもしてます。
ヘボなので伝え切れてないの覚悟ですが。
数でカバーとばかりに沢山アップしますね。
2013momomi09.jpg
2013momomi06.jpg
2013momomi07.jpg
2013momomi08.jpg
2013momomi05.jpg
2013momomi04.jpg
2013momomi01.jpg
2013momomi02.jpg
なんというか、、
昔の日本にタイムスリップしたような、妙な感覚なんです。
小川が流れ、石垣の隙間には可愛い野の花も咲いていて。
背景はず〜っと桃色のグラデーション。
そして、やっぱり人がいない(笑)
タヌキにでも化かされてるのかなぁ、、
基本小さい地区のミニマムな世界のせいなのか、
箱庭に放り込まれたらこういう感じなのかも。
機会があれば是非行ってみてください!

おまけ。
地元で行ったお花見。
2013hanami_tamamo.jpg
うん、これが正しい花見の姿だよ(笑)



猫のiPhoneケース販売中!
iPhonecase_image0_20130224191903.jpg
クリックで拡大できます。
イタくない猫ケースを目指して作りました!

購入は↓バナーからどうぞ〜


オリジナルで作りたいわ!って方は
こちらのお店でどうぞ〜!



本製品はご注文いただいてからの制作となるため、
ご入金より商品の発送まで2~3週間ほどいただきます。

本製品は、素材の性質上、iPhone本体の個体差や電波環境など、
悪条件が重なった場合に受信感度が低下することがございます。
ご了承の上お買い上げ下さい。
対応策はこちらを参考に!



↓↓↓↓↓↓Tシャツなど販売中
フクダミチ
UPSOLD.com




ハナサケニッポン


いつもありがとうございます!
banner2.gif




☆コメントありがとうございました!

☆こたさん
。。。。。ゴメンナサイ!ウソでした!!
どんな時もクロは金目。。。
青めのクロ猫さんてカッコイイよねぇ!

今年の桜は早足ですね。
植物の動きが慌ただしくてワクドキです☆

☆えみさん
え、エイプリルフールっちゅうことで(てへ)

☆クロニャンママさん
同じく、、
ええ、時々流血します(__;)

☆ミスケさん
いいえ、こんなことはありません(笑)
後ろキック姿も可愛いですよねぇ。
こたちゃん愛されてるね!

☆mimiさん
ソラちゃんさすが!ご明察!!

☆とこさん
なんかやってみたくなったんですよね〜。
青い目のクロ、、(^^)。

☆鈴花ネェサンさん
そちらでは一気に春になるんですよね。
冬が長い分、春が待ち遠しいですね(^^)。
今回は桜の写真沢山用意したので見ていって下さいね〜。


※記事に関係のないコメントは削除しています。
※当ブログはリンクフリーですが、
 相互リンクは基本的にお断りしております。
 ご期待に添えず申し訳ありません。

7 Comments

鈴花ネェサン  

キレイですね♪

樹木に咲く花が好きなので、早くお花見したいな~!
北海道での花見は桜、こぶし、梅、ツツジと一斉に咲くのでキレイですが
木の下で食するのはジンギスカン…
最近では炭火で焼き肉も多いようで
当然、木が痛むので火気厳禁だったりします。
花より団子の人が多いのかなあ…

2013/04/04 (Thu) 15:28 | EDIT | REPLY |   

てるすけ  

おお。きれいな桜だ〜。
でも、どうして「ひょうたん桜」なんですか?
おもしろい名称ですね。

なんか、ほんとにタイムスリップしたみたいな
ばしょですよね。

2013/04/04 (Thu) 10:32 | EDIT | REPLY |   

ママンず  

すごい!!
綺麗ですね!
夢みたいに綺麗な景色、羨ましいです。

ウチのほうは昨日の強風で桜吹雪でした。
あんまりお花愛でてる期間ないままでした。。。

一度行きたいです♪

2013/04/04 (Thu) 09:19 | EDIT | REPLY |   

クロニャンママ  

エイプリルフールかぁ…
見事に引っかかってしまったわん(笑)
でもブルーアイの黒ねこってエキゾチックで憧れてしまう。。
ウチの子にカラコン入れたらさぞかし…。。。

桜みごとですね!
東北はまだまだ先のようです。一足先に楽しませていただきありがとうございましたぁ♪

2013/04/04 (Thu) 00:47 | EDIT | REPLY |   

くー  

こういうお花見散歩、素敵ですね~
今年は頑張って千鳥ヶ淵の桜を見に行ったけど、
地下鉄から地上に出るのに行列、お堀端は人の波で歩くのもままならず…

もちろん近所の公園で、正しいお花見もしましたよ♪
ほんと、桜は待ってくれないから、見に行かなくちゃ!ってなりますよね。

2013/04/04 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   

こた  

わはは!すっかりだまされましたよ〜(//∇//)
ら、来年は負けないもんねっ^ ^

桜、桜、桜きれいですね〜
こちらもリフレッシュ出来ました!

2013/04/03 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

mimi(ねこっちー!)  

枝垂桜にひょうたん桜、
堂々たる風格ですね。

お山も
綺麗ですね!
濃い桃色、薄い桃色、黄色・・・
のどかでいいですね♪
こちらもやっと桜が咲いて春になりました。

2013/04/03 (Wed) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

※記事に関係のないコメントは削除することがあります。ご了承ください。